291196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2004年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東戸塚でのお稽古がてら、横浜へ出て、楽譜を買おうと、相鉄ジョイナスへ行くも、全館丸ごと休み!なんてこと!!

せっかく横浜にいるのに・・・せめてランチを楽しもうと思い、そごう方面へ。
お目当てのランチの候補は2つ、そばクレープのお店と、ワッフルのお店。どちらも、ランチ使用のクレープとワッフルで甘いだけじゃないのがお気に入り。
そばクレープのお店をまず覗いて、メニューをじっと見たのだけれど、いまいちピンと来るものがなく、さらに、このお店はセルフサービスチックな雰囲気だったので、今日は、お店の人にサーブされたい♪とワッフルのお店へ。

サラダランチがあったので、それにしました。
サラダたっぷりの大きいお皿の中に、鳥のから揚げが入っていて、プレーンワッフルが4枚、飲み物が付いて1000円。
サラダも盛りだくさんで、葉っぱだけでなく、ブロッコリーやトマト、卵も入っておりかなり食べでがあります。ドレッシングがパルメザンチーズを使ったもので、こってりさっぱり♪
鳥のから揚げは、カリカリっとした凹凸のある衣のもので、ジューシーでおいしかった!鳥のから揚げなんて食べたの何ヶ月ぶりだろう・・・揚げ物しないからな。
ワッフルは、熱々のうちにシロップを少し付けて食べると、んまいっ!メインのサラダの皿が来るまで本を読みながらワッフルをぱくつき、サラダが来たら、サラダと鶏肉と格闘し、落ち着いたらまたワッフルをパクリ。
紅茶にもこだわっているお店で、アイスティーもストレートでおいしい!
お昼時の、しかも、デパートの中なのに、ぜんぜん混まなくて、ゆったりとソファーでランチが出来て、思わぬ幸せを味わってしまいました。
はっとわれに返ったらすでに12時半過ぎ。
お稽古に行かなくちゃっと思って、アイスティーをずずっと一気飲みしたのが痛恨です。

ちなみに、買えなかった楽譜、どうしようか迷って、ネットで調べたら、なんと出版元がネットショップを展開していて買えるようになっていた!!
ためしに利用してみたら、なんと、朝頼んだら翌日には届くばかりではなく、90%で買えるので、送料と消費税を入れても、額面の値段プラスちょいちょい。
往復600円払って横浜に出て楽譜を買うより、この方がずっとお徳だし楽チン!
いい事を学びました。

ランチはおいしいし、楽譜は買えるし、結果的にラッキーな一日。
お稽古では、流行の曲を堪能し、おやつをたくさんいただいて帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月11日 19時40分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X