291193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2004年12月26日
XML
金沢八景のほうにあるアウトレットモールです。
去年、何気なく行ったら、とっても楽しくって(何%OFFという文字がここそこに躍っているから(笑))今年も行ってきました。

今年の買い物の目標は私のズック(・・・死語?なんていうんだろう・・・スポーツシューズ?)と、夫の背広の中に着るチョッキ。あと、トイレのO型便座カバーです。

今回は目的がわかっているため、非常に効率よく回ろうと、まずは雑貨やめぐり。それでも一番最後の雑貨屋でようやくカバーを見つけ、二つお買い上げ。
次は、私の靴だけれど・・・コーチがあるからちょっと寄っていこうか、確か、去年はここでコーチの帽子がほしいと嫁が騒いだねえ・・・なんて言いながら一回り。50%OFFのコーナーのバックもいまいち形が気に入らなかったので特に詳しくチェックをしないまま通り過ぎました。唯一、茶色い地でお花が大きく描かれているコーチっぽくないかばんがいいなと思いましたが、アウトレットとはいえ、高いので目の保養のみ。
何か衣装で使えそうな、やっすい、ひらひらのきれいなトップストかないかな~なんて若い子仕様ブランドもいろいろ回っていたら、あまりにも広いのでめげそうになりました。
嫁の靴を探すだけでも、アディダス、ナイキ、ABCストア、その他セレクトショップとたくさんお店があるので、一つ一つ探すのもとっても大変。
ひとつのお店でいい物を見つけたら、次のお店へ。
そこでまたいい物を見つけたら、さっきのとどっちがいい?とふるいにかけ、さっきの、とか、今のとか選んでそれを最終候補とする、そうやってずっと歩いた結果、栄えあるナンバーワンに輝いたのがコンバースのシューズでした。
マイシューズ

茶色い生地のシューズです。これが一番、運動靴っぽくなかったので。
背が低い割に、足はでかいので23cmをお買い上げ。

夫のチョッキもいろんなメンズブランドを回った挙句、私がかなり好きなブランド、J.CREWのオレンジのチョッキにしました。青いシャツが多いので、それに似合う色をと思ったら結構オレンジが似合ってびっくり。派手な兄ちゃんになりそうだ。

ベイサイドマリーナはお子様連れや犬連れでも楽しめます。園内をお子ちゃまが乗れる汽車が走っていたり、鯨を模した尻尾から水が流れ、そのまま鯨の頭から潮が吹いているところを表すのに水が出ていて、夏なんて子供が裸で遊んでいる感じです。冬でももちろん水遊びは大好きですね、こどもは。そして、犬。各種犬がいました。
一番は、ベンチに寝そべるズパエ(セントバーナードです、この名前の由来がわかる人ってかなりのテレビ好きかも)。
子供も大人も犬も!その周りに集まってました。
何気に2匹も見たのがケアレスドック・・・じゃなくって、へアレスドック。セーターを着て。いつも、ケアレスドックって言っちゃう。おっちょこちょいの犬じゃないってねえ。
犬を連れてお買い物に来られるって、素敵ですね。
喧嘩も起きず、のほほんとした風景でした。

結果、O型便座カバーがうちの便座には合わなくって(;´д`)トホホ・・・
でも、夫の機転で、中のワッカを取り外し、今までのものに付け替えたらナイス!
私が選択をするのに、中のワッカをとらずにそのまま網に入れて洗っていたため、ぽきぽき折れて大変だったのです。これからは、取り外して洗います。(それでも、4年持ってるからすごい(笑))

年末のいいショッピング日よりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月31日 16時36分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[鎌倉的休日の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X