291202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2008年06月20日
XML
カテゴリ:つれづれ
結局S社製(目の付けどころが…の方)のMDは修理に20,000円かかると連絡があり、修理三回目なのに、なんだその金額は~ムカッと怒って見たところで、金額が変わるでもなし、治るでもない。

・・・見限ることにしました。

で、買いましたipodnano♪
ipodなの~(笑)←おばちゃんか

私は年に4回くらい、その時期に、お稽古しなくてはいけない曲を一枚ずつMDにまとめるために、CDとパソコンとMDを駆使していました。耳から入れないと、曲が身につかない人でして…
で、毎回毎回、作るのは結構大変な作業だし、同じ曲が重なることがあるし、何かいい方法がないかな~と常々思っていたのですが、結局、ipodに至りました。

私の持っているすべてのCDをこのMDの中に入れて、そのつど、プレイリストを編集すればいいわけで、選ぶのは大変ですが、パソコンで作れるし、結構いいかも!?です。

その代り、MDにすでに落としてあって、CDの無い貴重な音源たちを、やはり今度はパソコンを駆使して、ipodに取り込む技を覚えなくてはいけません。
まあ、一回覚えれば、楽でしょう。

とっさの録音はICレコーダーを使うしかありませんが、まあ致し方なし。

我が家のipod、実は、2代目で、初代ipodを夫が使っています。これは、サントリーのウーロン茶の景品。後ろに、当時の呉空のイラストが入っていて、かわいらしいもので、毎日夫が会社へのお供に、利用しています。
これ、手に入れた当時は、すごく小さいのに、こんなに曲が入って(夫は、音楽好きで、CDが本棚いっぱいにある)聞けるなんてすごいねえと、感嘆の嵐でしたが、
今のipodnanoをみると、思わず二人で「ちっちゃ!」と叫ばずにはいられませんね。
ぽっけに入れても、パンパンにならないし、手軽に聞けるし、いいものを手に入れてしまいました。

これから、快適ミュージック生活(邦楽限定(笑))です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月20日 12時01分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X