▲お客様に対して”ある程度の緊張感”を持つ
▲お客様に対して”ある程度の緊張感”を持つ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。耳ビジ4日目です。今日も楽しみたいと思います。 ■営業フレーズ言いかえ事典https://amzn.to/3GijGKc使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ] ■音声教材で営業について学びませんか?・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ~お客様に対して”ある程度の緊張感”を持つ~ 著者仲間とお会いした時のこと。この方はキャリアが長い。講演などお手のもの。話も非常にうまい。 そんな方が「リモートの仕事をすっぽかしてしまった」という話をしていた。 もちろんいい加減な人ではない。時間も守る。遅刻もしたことがない。 しかし、リモートで約束していたが「つい他の仕事に夢中になり忘れた」という。 そんな失敗経験をして「リラックスし過ぎてはダメだ」と話していた。 それを聞いて「確かにある程度緊張感を持っていた方がいい」と感じた。 これはお客様とのやり取りでも言える。お客様と何度も会う。そのうちに気心が知れてくる。 すると「まあ、このくらいなら大丈夫だろう」といった油断が生じる。 そしてある時“とんでもないミス”をしてしまう、といったことになる。 仕事に対して、お客様に対して“ある程度の緊張感”を持つようにする。私自身も気を引き締めたいと思います。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(78冊)https://tuki1.mobi/ ―――――――――――――――――――――――――――――■公式ホームページhttp://www.tuki1.net■通信講座http://kikuhara.jp/