1615437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月15日
XML
カテゴリ:補助的生活行為

弾き語り演奏挑戦中のあたし。
本番環境は、グランドピアノ。同じピアノでも、楽譜立ての位置が目前と、やや上方、とで、
弾き勝手が違ってくる。

【新品ピアノ】YAMAHA(ヤマハ)CF6【新品ピアノ】【新品グランドピアノ】
音のちがい、タッチの違い、などは当然なんだけど。。
この楽譜の位置、ってのが、弾き語りには大切なことで、。
(あれ?あなた、楽譜無し演奏、を目指します!なあんて、言ってたんじゃ??
ハイ。楽譜は無し。
歌詞、、がひょっとして置くかも?という段階でやんす。
理想は、、何にもなしで演奏だー!なんですが、。)

市内の結構ちゃんとしたホールの舞台ピアノが、一時間500円で弾ける、というのを
ま先生に教えてもらい、いそいそ出かける。
とにかく、、広いところにたった一人で、音を出し、演奏の練習である。
なんと、しゃあーわせ。
猫に小判とは、よく言ったもので、このピアノは、一千万以上するやつ。
畏れ多い事に、ちゃんと蓋を開けて準備が済んでおりました。
ピアノの陰から現れたスタッフ?と思しき初老の男性。
「お久しぶりです」と、突然言われる。
名乗られて、実は忘れていて申し訳なかった。お顔はなんとなくどこかでお会いした、って感じだった。
ミュージカルで、スタッフしてました。と言われたんだ。
あ、園長先生!(あたしの役)の時ですね!その節は・・・と、ペコリペコリ。
こちらが、かえって、恐縮しちゃった。
うさんが、(挨拶してくださった方)傍で、聞いている状態??練習??お恥ずかしいことこの上ないわ。もう、開き直るしかない!!

実は昨夜、、商売道具のプリンターが壊れて、
急遽、入れ替えミッションが発生しておった。
ピアノの予約は変えられない。それに他の用事もいくつかあったので、そのプリンターミッションを本日の時間割に入れないとダメ、、クルマ移動の地図を書き直す。こっち行って、ほんであっち行って、、と。
ダメになったプリンターは惜しいが、、。としばらく移動中にいろいろ考えて、、
結局、修理に出すことにした。
処分費は、1100円。修理費はおそらく8000円くらい、そして、、新しいのは、、、
と、探すが、3万はする。あかん。安いのにしておきます。7000円。この、思考は、
前後しているが、。
セッティングに苦労した。と、老いぼれは控えめに言う。何のことやら・・。

秋の日はつるべ落とし。というように、
2回目の電気屋さんへの訪問のあと、店を出ると、、
雲のない夕焼けが終わりそうで、すっかり暗くなっていた。
一日、自分で自分を励まし、励まし、して過ごした日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月15日 07時04分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[補助的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「月光のスティグマ … New! みらい0614さん

ブログ考 24/06/02 New! alex99さん

町内の公園掃除 New! 放浪の達人さん

青ヶ島 東台所神社… New! トイモイさん

モン パパ ポンボさん

さくら、恋せば msk222さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re[1]:思い出さんこんにちは♪(05/27) 放浪の達人さんへ 今日は、書をしておられ…
放浪の達人@ Re:思い出さんこんにちは♪(05/27) 副業の話、面白そうですね。 僕も最初は公…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ハンコ作成(05/26) 放浪の達人さんへ 篆刻、と言うのですか?…
放浪の達人@ Re:ハンコ作成(05/26) 篆刻もされるのですね、すごいです。 僕の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) ノーテンさんへ コメントありがとうござい…
ノーテン@ Re:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) 図書名:「老いの失敗学」―80歳からの人…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.