015058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PPFCアパート改装中

PPFCアパート改装中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.30
XML
カテゴリ:カンボジア
バイサイチュルーク日本語で豚肉ご飯。

醤油やコンデンスミルク、ニンニクなどのタレに漬け込んで炭火で焼いた香ばしい豚肉をご飯に乗せ、卵焼きか目玉焼き、煮込み卵を添え、葱油をかけた料理です。

カンボジアの朝ご飯として人気の高い料理です。
ベトナムにも同じようなものがありますね。



大根人参きゅうりの漬物がいいアクセントとなってとても美味しいです。

友達の店からテイクアウトしました。


いつも大盛りにしてくれます。
卵焼きの下にも豚肉入ってます。
大変ありがたく嬉しいですね。

これで5000リエル、1.25ドルです。
幸せを感じますね。



スープもとても美味しいです。
豚骨や香味野菜、小エビやイカで出汁をとっています。
あっさりして旨味たっぷりです。
それにしても量が多いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.30 12:56:51
コメント(0) | コメントを書く
[カンボジア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.