1769350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

umai.tv

umai.tv

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2015
XML
カテゴリ:赤ワイン
GRACE WINE Cabernet Sauvignon 2012

生産者: 中央葡萄酒株式会社
産 地: 日本 山梨 勝沼
品 種: カベルネソーヴィニヨン100%
熟 成: 開放型オーク木桶醗酵、オーク小樽貯蔵
タイプ: ミディアムボディー
ALC: 13%
購入額: 5,960円 ヴィノシティ マキシム


日本橋のコレド室町にある、「ヴィノシティ マキシム」で

ワインスクールまで、開催している、こちらのお店の、

社長がこだわって、ラインナップしていると言う。

お店のラベルも付いたオリジナルワインを、

店員さんに、熱心に勧められたので、

山梨勝沼 GRACE カベルネ・ソーヴィニヨン 5,960円



今まで、私の飲んだくれ人生で、何十回も国産のワインを勧められてきました。

今は美味しいのがあるようになったからとね。、

確かに、日本のワイン生産者も思いっきり頑張っているのは、事実です。

ですが、見事に、一度たりとも、美味しいと思って、飲めた国産ワインはありません。

IMG_20150301_205718

私はもともと、甘口のワインも泡も、日本酒もカクテルも飲みません。

ソルティーヌなどの貴腐ワインも美味しいと思いません。

日本で生産されたブドウは、どうしても甘いのです。

カベルネを作ろうと、シャルドネを作ろうと、マスカットや甲州程ではありませんが、

水分の多い、甘いブドウしかできないのです。

無理なんです、このブドウで、辛口の長期熟成ワインは作れないのです。

やはり、大きくハズレで、がっかりなワインでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2015 07:43:58 PM


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

Profile

うまい.tv

うまい.tv

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.