1140409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

umeume111

umeume111

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.03.20
XML
カテゴリ:旅行
 今日は、横浜F.マリノス対川崎フロンターレ戦。アウェイと言っても、日産スタジアム。だけど、見に行けません。というのも、昨日から、かみさんと長崎旅行中。今夜は雲仙温泉に宿泊。キックオフの2時から、BS-TBSでTV中継があるんだけど。はたして、その時間にBS放送の見られるところにいるかどうか。怪我人の多いフロンターレが、マリノスとどう戦うのかが心配です。

 かみさんと長崎旅行の第一目。まずは羽田空港から、長崎空港へ。羽田空港で、まずは生ビール。かみさんと旅行して楽しいのは、旅行中に一緒にお酒が飲めること。長崎空港で友人たちと合流。レンタカーを借りて、轟渓流へ。

 途中のスーパーでお酒を買おうと思ったら、スーパーの中に焼酎の樽。さすが長崎。麦焼酎を計り売りをしている。それも、めちゃくちゃ安い。1.8Lで1.090円。これには驚きました。地元の人は、ペットボトルを持って買いに来ているそうです。

 轟渓流は、日本の名水百選とかで。滝の音がとどろく轟の滝を見ました。それから、今夜の宿、小浜温泉へ。海が一望できる露天風呂で、お風呂に入りながら夕陽を見ました。あいにくと水平線はもやで霞んでいて。ランボーじゃないけれど、太陽と海がつながる瞬間は、見ることができませんでしたが。

 夜は部屋で、苺をつまみに麦焼酎をロックで。ドライブの途中で立ち寄ったお店で、苺を格安で売っていたのです。普通のお店で売っているような、色や形の揃った苺じゃないけれど。苺本来の味がする。苺をつまみにシャンパンを飲むのは、確かプリティウーマンという映画で見たような気がするけれど。温泉に入って、不揃いの苺をつまみに麦焼酎のオン・ザ・ロックというのも、なかなか悪くないものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.28 11:55:33
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.