213481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「夏炉冬扇」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pflugbogen

pflugbogen

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

みけねこが三線担い… みけねこ299さん
おーりとーりのココロ おーりとーりさん
u-fu-fuuのtane fuumin07さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
二胡 ひきたいよう♪ ひきたいよう♪さん
気まぐれ日記 ぶるうベリーさん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:久高島  「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
海翁@ てぃんささん こんばんは 青ハイビー三線、飾られた…
海翁@ don-iidaさん こんばんは エイサー頑張ってます?弾…
海翁@ くみこさん こんばんは 道具より唄で勝負のくみこ…
てぃんさ@ でました! 海さまのハイビスカス三線! うちの青ハ…
2007/03/22
XML
カテゴリ:三線・工工四
前回の久し振りに日記を書いたところ、常連の皆様より暖かいコメントを頂きまして、すっかりやる気が失せている海翁です(冷笑)

まぁ、そうは言っても前回は話が途中でしたので、これだけは公表しといてやろうかなっと・・・

ん?別に知りたくない?ん~~~・・・ま、そこまで言う方はいない・・・否!やはり居そうですな^^;

そう言う方は・・・最後の4行あたりまでワープしてくださいまし(笑)


(ほんじゃ、ワープタイム・・・)


(まだ、ワープタイム・・・)


(まだまだ、ワープタイム・・・)


(まだまだまだ、ワープタイム・・・)


(もひとつおまけに、ワープタイム・・・)


(ワープタイム、終了ぉ~~~)


ということで、前回の日記で主題をすっ飛ばし!ワープ後の予告で書いた原宿スヌーピータウンで購入したものとは!?

じゃかじゃん!

正解は、スヌーピーのシールシート!・・・^^;(やけにあっさり(笑))
勘所シール(2)
あのぉ・・・小学生とか中学生が手帳とか携帯とかに貼ってるやつ

で、これが三線とどういう関係があるか?ってことですが

三線に貼るに決まってるでしょ!!!当然!・・・ (逆ギレ風 笑)

実は、こんな風に使ってみました↓
勘所シール
そそ、勘所シールです

色付きの丸いシールを貼っている方が多いのですが、キャラクターだっていいじゃん!とかねてより思っていたので、やってみました(笑)

ウチの三線倶楽部にゃ、結構いろいろなシール貼っている人がいるので・・・ってことで他人の真似なんですけどね・・・って、こんなキャラクター貼っている人はいないかな?・・・^^;A

とりあえず1号機に使用してみたのですが、どの勘所にどう貼るか・・・結構悩みますな(笑)

ま、そんな事はどうでもよろし・・・

で、2号機(華三線)の方は今まで勘所テープを一切貼っていなかったものですから、当初、本当はこれを2号機に貼ろうと考えていたんです。

でもね、ただでさえ怪しい三線に、ただでさえ怪しい胴巻き巻いたうえ、こんな勘所テープ貼ったらもはや怪しいを通り越えて、ただの「変な三線」になってしまいそうな気がしておりまして・・・^^;A

ちょいと躊躇しております。ハイ・・・^^;

ということで、回答は「勘所シールのためのキャラクターシールを買った」でした!残念ながら正解者がいなかったので、今回の賞金総額一万五千円は、私が使わせていただきます。(妙に生々しい額ですな・・・)

さて、あまり長々と書いても、どうせ読まれないし・・・(かなり拗ねてる?(笑))
この辺で勘弁してやりますか 爆

それでは、心が癒えるまでさらばじゃ!(笑)

(↑名づけて「単に日記をサボりたいだけなのに、他人のせいにする大作戦(笑)」)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/22 11:05:47 PM
コメント(19) | コメントを書く
[三線・工工四] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.