256537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.09
XML
テーマ:過去(5)
カテゴリ:思うこと
朝起きてみると、寒い~~ので
思わず暖房を入れました

昨日、ゆっくりと横になって過ごしたので
体調は悪くなく、少しお出かけすることにしました

辺りの景色は、急に新緑が綺麗に見えて
移ろう季節の速さに、少しびっくりしていしまいました

昨日一日、寝ていただけで取り残された感が・・・



久しぶりに立ち寄ったところの近くに
夫が好きだったたこ焼き屋さんがあるので
お昼ご飯用に、買い求めることにしました

とても久しぶりで、

前回来たのは、まだ夫が食べることができていた時なので
1年半以上前になります・・・



とても人気のあるお店で、車で買いに来られている方が多く
いつもたくさんの方が待っていらっしゃいます





熱々を持ち帰って・・・





ここのお店のたこ焼きは“ジャンボ”で
一口では食べられません
タコも大きな切り身が入っています




8個入りで500円
お腹がいっぱいになりますよ


一人で食べるのが初めてで
この前は、二人で並んで、ハフハフしながら食べたんだなぁ~~と

しんみりと思い出してしまいました


**********************************************


夫のことを思い出している時
上手に言葉にできないのですが・・・

二人で過ごしているその頃に、タイムスリップして
夫と私のその場面を、第三者として見ているような不思議な感覚になります

過去のその一時に戻って、別人として体感しているような不思議な感覚です


これまでの人生で
これほどまでに過去を思い出すことがなかったので
感じなかっただけかもしれませんが・・・

見えるんですよ
あの頃の楽しそうにしている私が・・・
見えるというよりも、感じるといった方が良いのかな?


するとね、
なんか暖かい気持ちになれて
あ~~、私は幸せだったんだなぁ・・・って


時間の長さではなくて
こんなに、小さな幸せが詰まった生活をしていたんだな、と


永遠に、こんな幸せが続けばいいのだけれど
終わってしまったけれど

確かに私は・・・幸せだったんだなぁ

今が寂しくっても
幸せだったんっだのよね






精神科医トミー先生がこんなことをおっしゃっています​
​孤独を感じるときって
一人の時じゃないのよ。
可能性がなくなって、
閉塞感を感じるときなの。
だから一人でいた方が、
孤独を感じないときもある。


そうね、寂しい=孤独だとしたら
夫がいないことで、何らかの閉塞感を感じているのでしょうね

一人になったことへの
何らかの不安や不都合、様々ざまな状況変化
孤独の原因は、この辺にあるのかもしれませんね

それらが乗り越えられれば
孤独を楽しめるようになるのかもしれませんね

少し時間がかかりそうですけれど・・・(^^;)


明日からの週も
小さなな幸せを見つけられますように




今日もご訪問をありがとうございました<m(__)m>







いつも応援のポチっとをありがとうございます
今日も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)
     ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.09 21:06:47
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.