256479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.08
XML
カテゴリ:食べ物
今日はお昼ごろまで、お布団の中でまどろみ
ウトウトと時を過ごしました

その間に何度か体温を測りましたが、平熱でした

さすがにお昼前にはお腹が空いたので
味噌煮込みうどんを作って食べました

体も温まって、このまま起きてお掃除したりお買い物へ行こうかと思いましたが
やはりまだ、体に力が入りにくいので

夕方まで、お布団で眠ることにしました


ぐっすりと眠っていませんが
体を横にすることが良いのか

もしかしたら、お布団には体を元気にするパワーがあるのか・・・?

夕方には、喉の痛みもなくなっていて
疲れが取れているように思いました


昨日、夫も大好物だったちりめん山椒を頂いたので
炊き立てのご飯のお供で、晩御飯もしっかりと食べられました












夫は、パンよりご飯が好みで
お漬物が苦手でしたので、塩昆布かちりめん山椒を常備していました

山椒の実がそろそろ出回ると思いますが
生の山椒の実を冷凍にして、一年中いつでも昆布と一緒に炊いたり
ちりめん山椒も家で作っていました


この一年、昆布を炊いたりちりめん山椒を作ることはなかったので
今年は、心の余裕が出来たら作ってみようと思います


お布団の中でウトウトしていたら
色んなことを思い出して、悲しくなりましたが
何かをしようというエネルギーが芽吹いていることも感じることができました

時間が流れるということは、こういうことなのかな・・・

今日は、そんなことを悟った日でした


明日は、近所のスーパーへお買い物へ行って
何か美味しいものを作ることにしましょう


夫が最後まで、頑張ってくれて教えてくれたこと

『食べることは、生きる事』


私の場合、食べすぎに注意ですけれど^^;




それでは皆様、今日もご訪問ありがとうございました


明日も、何かいいことに巡り合えますように





いつも応援のポチっと、ありがとうございます
今日も宜しくお願いいたします<m(__)m>
     ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.08 20:59:15
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.