256529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.13
XML
テーマ:クルーズ(4)
カテゴリ:クルーズの思い出
今日は良いお天気だったのに、黄砂がひどくて気鬱でしたね

朝、お仕事に出かけるときに
Googleフォトが4年前の懐かしい写真を大量に出してきました


そう、4年前にホーランドアメリカラインで
横浜発着の2週間のクルーズへ行っていて
4年前の今日、横浜港に帰港したのでした

4年という年月の長さを
こんなにはっきりと思い起こさせるなんて・・・



クルーズでは下船の日の早朝、
プールサイドにタオルアートで作られたたくさんの動物たちが現れます

徹夜同然で、船のクルーたちが一生懸命作ってくださって
短い間の家族同然に過ごした乗客たちに、最後のサプライズをしてくれるのです

なぜプールサイドかというと、各階に乗客のキャビンがあって
大きなブッフェエリアは、プールサイドの横にあるので
プールサイドを横切って、ブッフェへ向かう乗客がほとんどなので
この場所が選ばれているのだと思います



スワンのハート💗





大きなワニかな?







こちらは、ウサギの親子?お腹から顔を出しているのでカンガルーかな?




下船準備があるので、最後の朝食はとても早い時間からオープンします

眠気眼で、エレベーターホールからプールサイドへ出た途端
たくさんの動物に驚き、そして感動して

そして、これで最後
下船してしまうんだなぁ・・・と少ししんみりしてしまう朝のプレゼントでした


夫も、とても喜んで一生懸命写真を撮っていましたよ
その時の写真は今でも夫のスマホの中にあります


そして、前夜の最後のディナーの一部は

夫が大好きだったオニオングラタンスープ

最後だから、食べる!と夫が言って
では、私も!と頼んだのでした





前菜やサラダの写真は残っていなかったので、多分食べるのに一生懸命だったのでしょうね

メインは、ホタテのソテーでした





そして、デザートは

チョコレートサンデーでフィニッシュでした
ホーランドのデザートは、どれも美味しかった~~





4年前が、もう宇宙の果てのような遠い記憶に感じます・・・

もう、似たような思い出を作ることはできず
何度か行った、クルーズの思い出だけを
来る季節、来る季節思い出しながら

そのうち、思い出も擦り切れてしまうのでしょうかね

それとも、一年ごとに同じ思い出でも感じ方が違うのでしょうか・・・


夫自身もこのクルーズの時に
自分自身が3年後にこの世から旅立つなんて
夢にも思っていなくて

だから最近思うのです

私だって、3年後、4年後
いいえ、もしかしたら一週間後もこの世にいる保証はなくて

無限のように感じている『生きる』ということの不確実性を
夫を見送ったことで、十分思い知っているわけで・・・

だから、私は一人であと10年、20年、30年・・・
と生きなければならないのか~
なんて考えて落ち込んでいてはいけないのですよね

そんな、不確実な遠い将来を見ようとして辛くなっているのではなく
今日が元気でも明日、来週、来月はどうなっているか分からないのだから

できる事はなるべく後回しにしないで
したいことは、できるうちにして

楽しめそうなことがあれば、一人でも楽しんでおいて
一日一日を大切にしないとね・・・


と、言うことは重々わかっていますけれど
なかなか言うが安し、行い難しですよね

分かっていることができないのも
ちょっと、辛かったりします・・・

なんか、ぼやいてしまってすみません<m(__)m>


思い出も、まだまだヒリヒリします



今日もご訪問、ありがとうございました





いつも応援のポチっとありがとうございます!
今日も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.13 21:09:25
コメント(0) | コメントを書く
[クルーズの思い出] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.