256476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.14
XML
テーマ:和菓子(15)
カテゴリ:和菓子
今週も終わりましたね(*^^*)

4月になって落ち着かなかったせいか、1週間がやっと終わった~という感じです


週明けから、少しお休みして
いつもの海のホテルでゆっくりして来ようと思います

このお家にいても、一人でゆっくりとしているし
いつものホテルでも、一人でお部屋でゆっくりとしているのだけれど

何だかね、こういうリセットの仕方しかないというか・・・
夫がいなくなって、生活が単調になったような気がして

生活にメリハリを与えるために、旅行ではなく慣れたホテルに逗留することにしています

そのうち、気持ちも落ち着けば
知らない地へ旅行へ行ったり、もしかして一人でクルーズへ行けるようになるかもしれませんが・・・



今のところ、夫といつも行っていたホテルへ行くのが、やっとのことです(^^;)



そういうことで、週末は冷蔵庫の整理をしないと、と思って点検したら
お豆腐を使ってしまわないといけないことになりました

一人で、一度に一丁食べるのは無理なので・・・

夫が療養している時に、硬いものが食べられなくなっていたので
栄養面も考えて、良く作っていたのが

豆腐きなこ餅!







明日、作ることにしましょう


そうそう、きょうお気に入りの和菓子屋さんをのぞいたら
季節は進んでいて、柏餅が出ていました

そしてよもぎ大福も

こちらは夫の好物でしたので買いましたよ




豆大福のよもぎ版でした!

生地に豆が練りこまれていて

   


あっさりとした餡子が美味しかった~~~


明日は、旅の荷造りもしないといけないので
ゆっくりと寝ていたらいけませんね(^^;)




突然ですけれど・・・
今、テレビから懐かしい音楽が流れてきたので・・・




それでは、皆さまも佳い週末をお過ごしくださいネ(*^^*)






いつも応援のポチッをあるがとうございます!
今日も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.14 21:19:38
コメント(0) | コメントを書く
[和菓子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.