256600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.16
XML
カテゴリ:
実は、昨日からずっと

♫ 何でもないようなことが、幸せだったと思う・・・♫

という歌詞がグルグル頭を駆け巡っていて
誰の歌かしら?と探してみたら




高橋ジョージさんの30年ほど前の歌だとわかりました

歌詞が、泣けてきます・・・






そう、幸せって、たぶん
豪華な旅行をしたり
高いお洋服を買ったり
何かの贅沢をしたりすることではなくて

日常生活の中で
当たり前に思ってしまう小さな出来事

大切な人の気配が感じられるという
ごく当たり前の事

それこそが
幸せの原点だということなのです



夫が病気になってから
日常生活の一コマ一コマで

この会話が
この風景が

近い将来、宝物になるのだろうな、と思っていましたが

その時、気が付いても空気みたいで掴むこともできず

そして今、その思い出はやはり
宝物として心に残っています






そして、MISIAさんの逢いたくていま、も・・・


たまに、私の気持ちを代弁してくれる歌を
一日中、聞いていたくなります

思いっきり沈んだら

あとは、浮き上がってくるしかないから・・・


今日は、そんな日

海底に沈みこんでる日


明日から、家を離れるので

少しでも浮き上がってこれるかな・・・






今日も、ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
いつも応援のポチっとありがとうございます
今日も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
     ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村


【オマケ】





初めて出会った日のこと 覚えてますか
過ぎ行く日の思い出を 忘れずにいて
あなたが見つめた 全てを 感じていたくて
空を見上げた 今はそこで 私を 見守っているの? 教えて…

今 逢いたい あなたに
伝えたい事が たくさんある
ねえ 逢いたい 逢いたい
気づけば 面影 探して 悲しくて
どこにいるの? 抱きしめてよ
私は ここにいるよ ずっと

もう二度と逢えないことを 知っていたなら
繋いだ手を いつまでも 離さずにいた
『ここにいて』と そう素直に 泣いていたなら
今も あなたは 変わらぬまま 私の隣りで 笑っているかな

今 逢いたい あなたに
聞いて欲しいこと いっぱいある
ねえ 逢いたい 逢いたい
涙があふれて 時は いたずらに過ぎた
ねえ 逢いたい 抱きしめてよ
あなたを 想っている ずっと

運命が変えられなくても 伝えたいことがある
『戻りたい…』あの日 あの時に 叶うのなら 何もいらない

今 逢いたい あなたに
知って欲しいこと いっぱいある
ねえ 逢いたい 逢いたい
どうしようもなくて 全て夢と願った
この心は まだ泣いてる
あなたを 想っている ずっと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.16 20:10:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.