256278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.17
XML
カテゴリ:非日常
このところ、気持ちが少し落ちていて
今日からのお出かけを止めようかと何度も思いましたが

到着したら
いつもの海と空

そして、慣れたホテルの雰囲気に心が安らいで・・・

煮詰まったら環境を変えるのが良い、と聞きますが
今回は、なるほどと思いました

心に与える栄養は
その時々に違うように思うので

手探りで覚えていくしかなさそうです



本来であれば
夫と良く過ごしたこのホテルは、思い出がいっぱい詰まっていて辛くなりそうなものですが
不思議と落ち着くことがわかってきました


昨年は、8月と10月末に
今年は正月明けと今回

もう、一人で4回も来ていることになります



夫がいなくなった家は、それなりに落ち着きますが
毎日だと、煮詰まるのでしょうか・・・


今も、窓から夜景を見ながらゆったりと過ごせているので
ほんと、来て良かったです




『食べて眠れていれば、それで幸せ』

夫がよく言っていました


このホテルに来た時は、夫が好きだったステーキと握りは欠かせません


今日は鉄板焼きを頂きました

オードブルは、ミルク豆腐等の三種

そして、私は下戸なので
ノンアルコールのシャルドネの白を頂きました





サラダは和風ドレッシングで、食用のビオラがアクセントです




お魚は桜鱒 ブロッコリーのソース、
鱒の皮をパリパリのおせんべいのように焼いてくださって美味しかったです




メインは、ヒレで









ちりめん山椒ご飯と赤だしで、ご馳走様でした

席を変えてデザートは

抹茶のケーキとアプリコットのアイスクリーム、イチゴ添え




ホットコーヒーが美味しかったです


もう、食べる事だけが楽しみになってしまったような気がします・・・


楽しみがあって良かったな、とも思えますね

私には、もう実家がないから
ここが、実家代わりになりそうです

一年に何度か帰ってきて
美味しいものを作ってもらって食べて・・・

有難いことです
こういう場所を、夫に残してもらったと思って感謝します

無事に、一日目を過ごすことができました


明日はお天気が良さそうなので
街をブラブラしたいと思います

何か、美味しい物や素敵なものと出会えるかな?



今日も、ご訪問をありがとうございました<m(__)m>




いつも応援のポチっと、ありがとうございます
今日も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.17 21:27:38
コメント(0) | コメントを書く
[非日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.