267897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.17
XML
テーマ:独り(26)
カテゴリ:思うこと

『家政夫のミタゾノ』が始まります
今日で第二話です

コロナの自粛中の深夜に放送されていて
それから見ています

コロナ自粛では、夫と二人で出掛けられなかったので
24時間家で過ごすことになって、
今では信じられないくらい濃密な日常を過ごすことができて
宝物のような思い出がたくさんできました

このドラマも、夜更かしが癖になった頃に見つけて
ウトウトしながら二人で見ていたのです

そのドラマが、ゴールデンの時間帯でまた始まりました・・・



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日のブログにも書きましたけれど、
日にち薬が効かない哀しみや辛さがあるのではないかと気付いてしまって
少し気分が滅入っていましたけれど

今日は、何があった訳ではないですけれど
ちょっと楽なような気がします

お天気に気分が左右されるように
今の私の哀しみや辛さも、何かに支配されているのかもしれません

所詮、人は独りで生まれて来て独りで死んでゆく
これが自然の摂理なら

死別者が味わうこの辛さや悲しみも
生まれて来て、生きてゆく裏側に必ずあるものなのかもしれません

お釈迦様も言われているように
『生老病死』と、もう四苦を加えた八苦
愛しい人との別れは、人間の哀しみの永遠のテーマなのです

人として生まれた以上、この修業を乗り越えないといけないのでしょう・・・


きっと夫は前世でこの修業をクリアしたのでしょうね
だから今回は私が修行する番なのかもしれません


今回はこんな風に考えて、腑に落とすことにします




(今回の一人旅で、綺麗な朝焼けが見えたのは一度だけでした)





(町のお花も、夏の気配が残ったままでした)




今日も無事に終えることができました

小さなモヤモヤも明日の朝には消えていますように・・・



皆さまも、普通の明日でありますように

今日もお読みいただいてありがとうございました<(_ _)>


いつも応援のポチっとして頂いてありがとうございます
今日も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
    ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.18 09:56:36
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.