268010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.03
XML
テーマ:独り(26)
カテゴリ:独りぼっち

​昨夜は珍しく、寝落ちしてしまいました

若い頃・・・夫と暮らしていた頃は時間に追われるような暮らし方をしていて
自分のために使う時間もほとんどなくて、
夕食後にほんの少し、夫とテレビを見ようと思って横に座ったとたん
寝てしまって、気が付けば夜中・・・と言うことがしばしばありました

こういう時間は今から思えば、安心で平和で幸せな時間だったのですよね

夫を見送ってから今日まで、
何かに緊張しているような時間の中で生活しているみたいで
『まどろむ』ということがなかったように思います

ほんの少し、正常な感覚に戻ってきたと思えばよいのかしら?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


それにしても連休初日は、なんて気持ちよく晴れるのでしょう

比較的毎年この日は、気持ちよい晴れの日が多いように思います
特に記憶を呼び起こさなくても、夫との秋の一時の思い出が
次から次へ出てきます

こんなに良いお天気なのに、家の中にいるなんて
あり得ない事でした

ホントに夫は、前向きで怠惰とは無縁の人でした
結婚してから傍らに居て、こうなりたいと思っていたのに
未だに出不精で、怠け者です

自力では、なかなか動けなくて・・・


夫が居てくれたら・・・


いまだに依存している私がいます


爽やかに晴れ渡った青空の今日のようなお天気が
夫は大好きでした

だから、ひとりで外へ出かけよう!
と明るく思えないのです

夫が居ないから、眩しくて見れない・・・

今年は、まだ
この良いお天気が眩しすぎるので
お家に籠っています




観測史上初の11月の夏日・・・でも、紅葉は始まっています





今日もお読みいただいてありがとうございました<(_ _)>​


いつも応援のポチっとして頂いてありがとうございます
今日も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.03 11:53:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.