267145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.14
XML
テーマ:結婚記念日(5)
カテゴリ:旅行


今日が結婚記念日でした

毎年、二人の歴史を積み上げるようにこの日を大切にしてきました

あの二人の始まりとなった結婚式の日も
今日と同じ、とても寒いけれど雲一つない青空でとても気持ちの良い日でした
その時の写真を見れば、なんと二人とも若かったのでしょう…

親族の集合写真の最前列に座っている人たちは
私を除いて皆旅立ってしまいました

生き残っているのは私だけ…か

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


なので、今日いつもの海の見えるホテルへ来ています

来る途中の電車の中で
一人の結婚記念日はもうこれで終わりにしようか…
という思いがよぎりました

昨年は、独りになったことが信じられないように
今までのように過ごしたいと思って
独りで祝うことに何の疑問も違和感もなかったのに

今日は急に、一人で祝うむなしさを感じました




でも、毎年見ていたホテルの門松やお正月飾り…
明日で松の内が明けるので、、今年はギリギリ間に合いました





正面玄関の生花が出迎えてくれます
今年は、昨年より豪華な気がしました






そして、チェックインをしたらフロントの方が

結婚記念日ですね

と微笑んで薔薇をくださいました




花瓶が無かったので、お洒落じゃないですけれど
ペットボトルを代用して・・・






そして、綺麗な空と海
なんて青いのでしょう
結婚式の日と同じ色です





タワーの修復も終わったのか、見慣れた姿を現して…
夫と最後に二人で見た直後から修復が始まって白い筒に覆われていたのです

私が独りで過ごした時間で
タワーが綺麗に蘇りました




ボンヤリと、一日一日だけを過ごしてきましたが
それらをかき集めると
あんなに大きなタワーの修復ができてしまうほどの時間を
独りで頑張ったということです

偉いよ、私


たくさん歩いたわ


でも、これからも
もっと歩かないと駄目なのですね


このまま、ここでず~~~と海を見て過ごしたい…
そんな思いで今日を過ごしました




今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



今日も読んだよ~~~と
ポチっとして頂ければ嬉しいです(^▽^)
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ




フォローはこちらから宜しくお願いします
     ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.14 22:24:24
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.