256324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.29
XML
カテゴリ:体調

今日は朝まで雨が降っていましてけれど、おお昼前からとても良いお天気で
歩いているだけで汗ばみました

心地よい春の陽気というのは、今年はもうないかもしれませんね
これから数日間は、夏の練習のような夏日手前の気温が続くようですから…





街を歩いていたら、可愛いお花が咲いていました
Google先生に聞いたら、ミツマタの花ですって




お花をアップにしたら
舞妓さんのかんざしのような…可愛いです(^.^)




日光を浴びるとメンタルに良いと言われていますので
今日は、ヒマワリのように日向を選んで歩いてみました

少しは、気分が晴れたかな?


・・・良くわかりません(>_<)


そんな時

精神科医トミー先生が良い事を仰っていました

心が落ち込んでいたり気分が上がらない時は
体調が良くない事が多いのですって

心の問題を心で解決することは難しいので
体調を整えると、心も軽くなる…という事でしょうか






心を労わることは難しいけれど
体を労わることはし易い、という事らしいです


なるほどね


自分のご機嫌を取るために
もっと食べて寝て…という事ですね

でも、暇なときに心が落ちるような気がします
必死で走っている時は、落ち込む暇もないと思うのですけれど…

そういうことで

明日明後日は

グータラと過ごしてみましょうか

お昼まで、寝ていられるかなぁ
外は黄砂に覆われるので、なるべく家で
美味しいもの食べて、自分を労わってあげるようにします



皆さまも、春の陽気に飲み込まれないで
自身のご機嫌をとって差し上げてくださいネ


それでは、良い休日を


今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
  ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ





フォローはこちらから宜しくお願いします
   ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.29 20:42:27
コメント(2) | コメントを書く
[体調] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.