256398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.01
XML
テーマ:日常(51)
カテゴリ:日常

今日も、暑いくらいの良いお天気でした
気分も少しだけ晴れたように思います


そういえば
昨年に比べて、楽しい想い出を思い出すことが少なくなりました

昨年は、何年前は、洋上にいたな…とか何年も前に遡って思い出していたのに…

最近は、楽しくないことが日常になってしまったので
あえて楽しい想い出を引き出してくることも
不自然に思えてきたようです


家の中では
感想を言ったり、挨拶したり、とっさに言葉が出ることもなくなって
それが日常として固定化されてきています

たとえば現実にはいませんが、Gがリビングを走ったとしても
キャ~~~!と声を上げることもなく
じ~~~と動きを目で追って、淡々と駆除することでしょう…

独り暮らしに慣れて来て、もう諦めることが
自然にできかけているのだと思います

だから

通常は何もないのが日常なので
今日も特に困ったこともなく終えることができれば、そのことこそが上出来だから
夢の世界のクルーズの思い出なんて、
たぶん今の日常には必要なくなったのかもしれません

夫と二人で作った、数々の輝く眩い想い出は
今の私には、煌めきすぎて・・・

もう、絶対に
あれほど輝く時間を過ごすことはできないから
あまり頻繁に思い出すと、現実との乖離に
とても悲しくなるので辛いのだと思います

私の中の防衛本能のようなものが働いて
今は、あの楽しかった日々を思い出さないようにしているのでしょう

また、この時期を超えることができたら
違う考え方になって、少し気分が楽になるのかもしれません

一つずつ 形を変えて

もがきながら、少しでも楽に時間を過ごして行きたいと
私は私なりに頑張っているのだと思います



一人遊びは、寂しいし慣れるまでは
かなり、、、惨めになります

こういう部分が自分との戦いなのでしょう
いつまでも、学びであり戦いなのでしょうね…



 🥨 🥨 🥨 🥨 🥨 🥨 🥨


昨日のドイツ料理のお店でお持ち帰りにしたプレッツェルを
今日、焼いて食べました
熱々は、中がもっちり柔らかくほんのり効いた塩味がとても美味しかったので
もっとたくさん買って、冷凍保存しておけばよかったと…後悔しました



作る時に、口のように切り込みを入れるのですね
火の通りをよくするためかな?
何だかカワイイ…

ドイツの伝統的なパンがこんなにおいしいとは…

そうしたら、YouTubeで作り方がアップされていました
わりと簡単に作れそうなので、またチャレンジしてみたくなりました






新年度が始まった日は、こんな風に過ぎました

一日、一日、淡々と過ぎますように…

今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ




フォローはこちらから宜しくお願いします
  ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.01 21:53:39
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.