256445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.03
XML
カテゴリ:体調

今朝、いつものようにスマホからアラームの曲が流れて来て
いつものように、起きようと思ったら、体が重くて起きることができなくて…

何かの病気や体調異常とか、そういう類ではなくて
筋肉が動かないとかではなく、筋肉に指令が行かないような無力感…

何年ぶりでしょう…

夫が、病気になってからはこの感覚はなかったので、10数年ぶりの事だと思います

たぶん、夫が最初の癌になって手術をして生活様式もガラッと変わったりして
日常生活が緊張状態だったから、『しんどい』なんて感じない日が続いていたのだと思います

兎に角、久しぶりの感覚に少しびっくりしたのですが
この感覚が現れる時は、無意識のうちに心が疲れていることが多いです
鬱症状に近いと思っていますけれど…


独身時代であれば、お付き合いしていた彼と上手くいっていなかった時なんかに
この感覚がありました


今日は、お昼前にお約束があったのですけれど
とてもじゃないけれど、起きて、朝の準備をして、お仕事の用意をして…
何時もしている当たり前のことが、できない、、、無理だと思って

8時半にお断りの電話を入れて
這うようにまたお布団に入って、眠り続けました

お昼前に目が覚めて、ご飯を食べようと起きたら
もう、体が軽くなっていて

今回は、回復が早くて良かったです


自分と長い時間付き合っていると
体調の変化にもなんとなくパターン化されていることに気が付いて
医学的ではない自分なりの因果関係みたいなものがわかってきています

今回のような、心のだるさで体に力が入らない時は
なるべく家で籠って眠り続けると、回復することが多いのですよね

動物的本能が強いのかもしれません
いいんだか、悪いんだか…


今日は、強い雨が降ったりしていたので
ちょうど家でおとなしくしていて、正解でした

明日は、少し遠くまで行くので

今日は早めに寝ることにします



一年前の今日は、カモドーナツをおやつに頂いたんだわ…




カモドーナツのレモンケーキは美味しいのですよ
トッピングのレモンピールがいい仕事しています

かもドーナツのHPはこちらから、どうぞ




藤井風さんの新曲が、またじ~~~んときます
この方は、若いのに人生何周目なの?と思うほど深い歌です
暫くは、眠る前に聞きたいと思っています
 





今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
  ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ




フォローはこちらから宜しくお願いします
   ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 21:18:10
コメント(2) | コメントを書く
[体調] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.