256475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.04
XML
テーマ:友人(4)
カテゴリ:今日のできごと

今日は遠方まで用事があって行ってきました


安倍元総理が凶弾に倒れられた場所・・・
此処には碑を立てないで、花壇を作ることになって
いつも綺麗な花が咲いています



もう、今は立ち止まる人もいなくなりましたが
私は、久しぶりだったので手を合わせておきました

想像すらしていなかった惨事があった場所も
あれから年月が経って、平和な日常が積み重なっています


ちょうど近くに、大学時代の友人が住んでいるので
久し振りに会ってランチをすることになりました

何の利害関係も無く、純粋な友情で繋がっている関係は
心から落ち着いて居ることができます

夫を亡くしてから今までも

不必要な慰めや励ましをすることもなく
今までどおりの話題と会話のペースで
居心地の良い時間を作ってくれています

私の友人は、本当にでき過ぎた人ばかりで
とても大切な財産なのだと思います


血のつながった大切な人達は、もう誰もいなくなりましたけれど
何十年と続くご縁のがある方が、何人も居ることは
とても有難く、感謝しないといけませんね

今までは、あまりに悲しすぎて
自分の心が折れないようにすることで精一杯でしたが

少し、周りを見渡す余裕が出て来たように思います

不幸せのどん底にいると思っていたけれど
友人に恵まれているという幸せを持っていますし

持病はありますけれど
一応健康に暮らせています

独りになって3年目になるこれからは

足るを知ろうと思います

まだまだ辛い気持ちの方が遥かに大きいですけれど
それでも少しは、持っている『幸せ』に感謝していきたいと思うのです


今日は、友人とのおしゃべりに夢中になって
珍しくお料理の写真を撮り忘れてしまいました

記憶にいつまで留めておくことができるかな…(^^;)


今日は、こんな、少し充実した一日を過ごせました





今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ




フォローはこちらから宜しくお願いします
   ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 22:51:06
コメント(0) | コメントを書く
[今日のできごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.