283082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.07
XML
テーマ:一人旅(19)
カテゴリ:旅行

夜中には強く雨が降っていたみたいですけれど、強固な建物のため雨の音も風の気配も何も感じず静かな穏やかな夜が明けました

弱い雨の中、夜が明けてきたたら港の景色が霧に包まれて
とても幻想的で…
ユーミンの『タワーサイドメモリー』の歌詞が思い出されました…

🎵霧雨に誘われて、タワーサイドに出れば…🎵


朝ご飯を食べ終わってから、タワーサイドをお散歩しました
薄っすらと日差しも出て、雲の間から青空ものぞいて来て

夫は晴れ男だったので、旅行の時に雨が降った記憶がありません
なのに今回は雨が続く…と覚悟していたのに
やはり、夫は晴らしてくれました…

春の花はそろそろ終わりに近いですね




海に向かって建てられている『神戸海援隊』のモニュメント






そして、夫と一緒に来た時にいつも夫が座っていたベンチ…
此処にはもう、誰も座っていない…





手入れの行き届いた日本庭園は雨上がりだったので、新緑が輝いて綺麗でした




大きな鯉が何匹も、ゆったりと泳いでいました



これまでは、現実の時間の中で
夫ととの思い出の場所を巡って、想い出の中で生きている夫と会っていたのだと思います

でも、今回はその感覚が少し薄らいで
現実の時間に機軸が置かれているように感じました

これも時間の経過で変わってきたことなのでしょう

これが良いことなのか悪いことなのかは定かではありませんが
時間が経つという事は、こういうチョットしたことに変化が出てくることなんだと思います

こうして、少しずつ

二人の生活から
独りの生活へと

時間をかけて移行していくのでしょうね
それが自然の流れなら、その流れに逆らうことなく身を置いて

何処へ流れつくのか、その場所を見てみようと思います

同じ場所での、二人景色と独り景色

いえ、やはり独り景色ではなくて
今も夫と一緒に見ているような気がします

今日の美味しい物のお話は、また明日に…


今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
  ⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ



フォローはこちらから宜しくお願いします
  ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.07 22:08:36
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.