【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

愛車のページ(愛用バイク2008/10購入)


自作バイクジオラマ


本栖湖ミニ・ツーリング


バイク画像(準備中)


鉄人28号ジオラマ1


鉄人ジオラマ1、完成記念写真


「鉄人28号ジオラマ2」完成画像1


「鉄人28号ジオラマ2」完成画像2


我が憧れの戦艦大和(加工ジオラマ)


「三丁目の夕日」の世界


ティラノサウルスのヘタなイラスト


SF「恐竜境に果てぬ」 序章 第1節 1・2 


SF「恐竜境に果てぬ」 序章第1節 3・4・5


SF「恐竜境に果てぬ」 序章第2節1・2


恐竜境に果てぬ序章第2節3


恐竜境に果てぬ序章第2節4


恐竜境に果てぬ序章第2節5


恐竜境に果てぬ序章第2節6


恐竜境に果てぬ序章第3節その1


恐竜境に果てぬ序章第3節その2


恐竜境に果てぬ序章第3節その3


恐竜境に果てぬ序章第3節その4前編


恐竜境に果てぬ序章第3節その4後編


恐竜ワールドテスト撮影


恐竜ワールドテスト撮影2


逝っちまった恐竜モデルたち


恐竜境に果てぬ・心は『先史時代』にあり


合成の練習『恐竜境』序章クライマックス


『恐竜境』ポスター


恐竜境に果てぬ第1章第1節その1


恐竜境に果てぬ第1章第1節その2


恐竜境に果てぬ第1章第1節その3


恐竜境に果てぬ第1章第2節その1


恐竜境に果てぬ第1章第2節その2


恐竜境に果てぬ第1章第2節その3


恐竜境に果てぬ第1章第3節その1


リンク


カテゴリ

2016.03.06
XML
カテゴリ:特筆日記
「母を想う短歌」(順不同)



1微笑みて目を閉じながら横たわる母の寝姿認め帰りぬ

2束の間の母の回復今哀しかつての笑顔既に帰らず

介護ベッド.jpg

3来し方(こしかた)の母の面影思うたびぼうだの涙とめる能わず(あたわず)

4たらちねの母が踏みたる台を見てさびしき家に歩み入りにき

元歌(参考短歌)
さいはての駅に下り立ち雪あかりさびしき町にあゆみ入りにき(石川啄木)

車椅子用踏み台.jpg

5我が命絶えなば絶えね未練なし母と過ごせし日々は帰らず

6面影に笑顔のほかは浮かばずと今気づくとも母は帰らず

7幽明の境を異(こと)にするなれど願いはひとつ母に会いたし

8母亡きと知って帰宅のただいまと呼ぶもむなしく今帰り来ぬ

9声なきと知りつつ話すむなしさよそれでも母に話しかけるか

10我が声よ母に届けと願えどもいずれ返らぬ独り言なり

11玄関に母の歩みし靴を見て四足未だ捨てる能わず(あたわず)

12亡がらの二度と笑わぬ母の顔見つめ続けて笑えと祈る

13手をとりて母と歩みし散歩道今歩めどもぬくもりはなし

14早老いて我れも逝かんと思えども母の訓えは身体をいとえ

15語りかけ語りかけども声はなしそれでも母に語りかけたり

16我が母は己のことは二の次にひたすら子らに尽くし通せり

17願わくは毎夜夢にて母に会いよもやまのこと語り合いたし

18仕事済み階下に降りて休みつつ母と語りし頃が懐かし

19寒々と部屋の冷えたるゆえを思(も)い母のぬくもり無きかと覚ゆ

20趣味とても母のいませし安心と今気づけどもむなしきばかり

21しき島の日本(やまと)の国に母二人ありとし思はば何か嘆かむ

元歌
しき島の日本の国に人二人ありとし思はば何か嘆かむ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.07 08:31:32
コメント(0) | コメントを書く
[特筆日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.