【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

愛車のページ(愛用バイク2008/10購入)


自作バイクジオラマ


本栖湖ミニ・ツーリング


バイク画像(準備中)


鉄人28号ジオラマ1


鉄人ジオラマ1、完成記念写真


「鉄人28号ジオラマ2」完成画像1


「鉄人28号ジオラマ2」完成画像2


我が憧れの戦艦大和(加工ジオラマ)


「三丁目の夕日」の世界


ティラノサウルスのヘタなイラスト


SF「恐竜境に果てぬ」 序章 第1節 1・2 


SF「恐竜境に果てぬ」 序章第1節 3・4・5


SF「恐竜境に果てぬ」 序章第2節1・2


恐竜境に果てぬ序章第2節3


恐竜境に果てぬ序章第2節4


恐竜境に果てぬ序章第2節5


恐竜境に果てぬ序章第2節6


恐竜境に果てぬ序章第3節その1


恐竜境に果てぬ序章第3節その2


恐竜境に果てぬ序章第3節その3


恐竜境に果てぬ序章第3節その4前編


恐竜境に果てぬ序章第3節その4後編


恐竜ワールドテスト撮影


恐竜ワールドテスト撮影2


逝っちまった恐竜モデルたち


恐竜境に果てぬ・心は『先史時代』にあり


合成の練習『恐竜境』序章クライマックス


『恐竜境』ポスター


恐竜境に果てぬ第1章第1節その1


恐竜境に果てぬ第1章第1節その2


恐竜境に果てぬ第1章第1節その3


恐竜境に果てぬ第1章第2節その1


恐竜境に果てぬ第1章第2節その2


恐竜境に果てぬ第1章第2節その3


恐竜境に果てぬ第1章第3節その1


リンク


カテゴリ

2017.11.09
XML
カテゴリ:オートバイ
「人生最後のオートバイ」未だ続く・・・

転倒後のバイク.jpg

トリプル1.jpg

大型二輪としては最後と決めたトライアンフ・ストリート・トリプルは、2016年3月転倒後(上の画像一枚目のバイク、ブラック)手放したので、これで最後かと思いきや、そのすぐあとに紫のトリプルを購入しているから、頭が混乱した。自宅での撮影記録がない。ところが過去のブログを読み返して、このバイクで国一バイパスを走ったと判明した。それでも乗った実感がない。なお、紫のトリプルは、ヘッドライトが精悍なつり目の二眼であった。
結果はこの年のうちに手放し、車重の軽いカワサキの250ccバイク、エストレヤに替えたが、いくらも乗らないうちに体調が下降気味となり、結局年改まって今年、2017年、このバイクの車重146kgがキツいと思い、夏に手放した。

ところが、車重が軽ければまだ乗りたいとの一念やまず、排気量、車重を下げて、スズキの200ccバイク、バンバン200(2008年式)に替えたが、四輪では考えにくいか考えられないストール、つまりクラッチ操作ミス以外のエンジン・ストップが頻発した。

attachment1

もはやこれまでかと思ったのはほんのいっときで、年式を新しくすればあるいはと、未練を断ち切れず、同じスズキのバンバン200(2010年式)に替えた。

attachment1

とりあえずスタンドでガソリンを満タンにし、近所を軽く走って何んとか帰宅したが、小排気量と単気筒が原因で、ストールしやすいとは、もっぱらこの種のバイクにつきものの評判ゆえ、今後はわからない。ただし、120kg台の車重は扱いやすい。このクラスならまだ乗れそうだ。
最後にひとこと。性能の良い150ccスクーターも、とてもありがたいと思っているが、何といっても、バンバンのようなバイクは、クラッチ操作が楽しみの一つなのだ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.09 19:05:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.