【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Jul 9, 2008
XML
カテゴリ:島で遊ぶ
沖縄上陸 7月4日

上陸といっても台風じゃありません。飛行機の時は降下していくので着陸の方がしっくり来るかもしれません。
いずれにしても英語なら上陸も着陸もランディングなワケですが。

7月4日と言えば、日付が題名になっている映画がありました。

2008年01月12日発売7月4日に生まれて スペシャル・エディション



island3_IMGP2607
island3_IMGP2607 posted by (C)婆娑羅大将
こんな島を見ながら降下して行きます。繰り返しますが気分はリゾートです。



airport_IMGP2614
airport_IMGP2614 posted by (C)婆娑羅大将

飛行機も回数乗ってると無事着陸しても感動がなくなりますが無事に降りました。
その後が良くないです。ボーディングブリッジが付くのに手間取ってます。
付いてからも なかなかドアが開かず、人が降り始めません。。。

あぁ、こういう「いらち」なこと言っちゃいけないですよね、リゾートなんだから。(笑)
のんびり座ったまま待って最後から降りることとしましょう。
窓の外は光が爆発してます。普通に1/1500 といったシャッターが切れます。
(ほんとは地上駐機中は 全ての電子機器は使用禁止ですから写真もダメでしたね。)



airport2_IMGP2617
airport2_IMGP2617 posted by (C)婆娑羅大将

降りて ターミナルを出口に向かってへろへろと歩きます。阿修羅王の写真を撮ってあげマス。
けっしてCAさんの写真を撮ったのではありません。(笑)

-----

午後3時すぎというおかしな時間ですが、ブランチだけで飛行機乗ったので何か食べます。

sokisoba_IMGP2622
sokisoba_IMGP2622 posted by (C)婆娑羅大将

ソーキそばです。だしが鰹節なせいか こってりしたお肉も乗ってますが見た目よりずっとあっさり系です。
二人でソーキそばとおにぎり二つを分け合いました。


spum_onigiri_IMGP2621
spum_onigiri_IMGP2621 posted by (C)婆娑羅大将
このおにぎり中身はスパムと玉子焼きです。スパムすなわちスパイスト・ハム は缶詰のハムです。
塩辛いので阿修羅王はあまり買ってくれませんが、婆娑羅は好物です。
スパムは ごーやちゃんぷるにも入れるようで 沖縄料理の定番の一つでしょうか?



monorail2_IMGP2623
monorail2_IMGP2623 posted by (C)婆娑羅大将

今日はもう夕方なのでレンタカーは明日からの予約としたのですが、迎えに行きますと言われてたので電話するも うまく落ち合えません。
この蒸し風呂のような暑さの中で待つよりモノレールに乗って移動した方が楽なんですがね。


monorail_station_IMGP2626
monorail_station_IMGP2626 posted by (C)婆娑羅大将
しかし沖縄は明るいです。湿度は低くないはずなのに普及機のデジ一眼がご機嫌な発色します。
ちょっと色は「濃い目」の設定ですがそれにしても濃いです。

 naha_bus_IMGP2625
naha_bus_IMGP2625 posted by (C)婆娑羅大将

バスの色も大陸的というか原色系に見えます。こういう色ばかり見てると なんか発想から
違ってくるような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2008 01:02:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[島で遊ぶ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.