【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Aug 11, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

同姓の人

6月ごろからうちの部署に来てる派遣社員の女性が同姓だった。
いや 婆娑羅ではなく戸籍名の方にね。

婆娑羅の本名は間違えずに読んでもらえる程度で そうは無い名前なので
学校、会社を通じて身近にそういう人がいたことがない。

話す機会があったので、まず聞くことは
「うちは香川だけど、どこの婆娑羅(仮名)ですか?」
北海道とのこと。やれやれ一安心、親戚関係はなさそうだ。(笑)

この方、学校出たばかりの24歳だかで、当然とても若い。

「失礼だけど 婆娑羅(仮名)さんなんて間の抜けた呼びかけはしないからね」
「アイさん(仮名)とか、アイちゃんでいくからね」
と宣言しときました。

この方も新しい派遣先に婆娑羅がいると聞いて警戒(笑)してたのだそうだ。
しかもおじいさんが婆娑羅とファーストネームが同じ!

以来 同僚に新しい派遣さんは娘さんですか? なんて冷やかされると「孫です」
と答えることにしました。(笑)




okinawa
okinawa posted by (C)婆娑羅大将

記事とは関係ありません。あえて言えば手元にあった若い女性の写真。
沖縄の海で撮ったスナップです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2008 11:14:14 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.