2154938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

今シーズン初の猛暑日 New! 田舎狂師さん

2308. 夕暮れの細い… カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2007.07.03
XML
カテゴリ:健康
今日は、連れ合いは遅番の為、8:10分頃出社しました。私は、犬の散歩を終了し、

ブログ記入等を済ませ、一休み後、マイバイク(20インチ折りたたみ式6段ギヤ変速自転車)

にて、私のお勧めの日帰り温泉蔵の湯に行きました。距離は約6km程で、30分程度で

到着します。温泉の近くは兵站路ですが、我が家の近くと、バイパスを横切る路は可也の急勾配です。

時により、トップより3速までシフトダウンしなければ、上りきれません。タイヤ径が20インチ

の為、トップギヤでも、26インチ変速無しの自転車と同程度のスピードとなります。

それでも、自転車が軽い為、26インチの自転車に追いついてしまいます。

蔵の湯では、セットプラン(温泉+岩盤浴+限定昼食=1,000円)を使用して入浴します。

岩盤浴と昼食の詳細は以前の日記を御覧頂く事にして、他の日帰り温泉との、普段は

気が付き難い僅かな違い(親切)をご紹介いたします。

その1.更衣室ロッカー内のめがね入れの設置。

その2.ロッカーのコイン不要。(最近他の日帰り温泉では、ロッカーキーを持ち帰る客があるため、

100円を投入してロッカーを閉め、明ける時に返還される方式が増えています。

此処は、コイン方式ではないが、キーがなくなっている気配は無い)

その3.アンケート記入受付の常設。

その4.入り口受付脇にアイスクリーム用アイスボックス常設(全て100円)

皆小さな事で、他で行っていても良さそうだが、意外と不親切な所が多く、此処の

ちょっとした親切を嬉しく感じる。

追加:此処には人工炭酸泉があるが、此れを自宅に設置する場合は、100万円程度掛かると

書籍に書かれておりました。(私は蔵の湯で我慢する事にしましたが。)

尚、炭酸泉は37℃程度でしたが、半身浴をしていると、体に境界線が出来ます。

それだけ、体が温まっているのでしょうか?

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録しています。クリックしてくれると嬉しいです。スマイル

 秘湯と紅葉の山(関東編) 関東周辺貸切風呂のある宿&日帰り温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.03 17:54:23
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.