2134100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

保険証を残そう! New! 田舎狂師さん

2296. 八重桜散る頃 … New! カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2013.03.05
XML
天気予報で、気象予報士が、「花粉に飛散量が最大になる可能性が有ります。」と予報していました。

夫婦そろって花粉症で、特に連れ合いの花粉症はより酷いので、このような時は、勿論、

タイトルの通り、ピオニウオークに出かけ、ショッピングモール内を周回を重ねて来ます。

(其の前に、私は金融機関まで自転車で往復しましたが!ウィンク

「ピオニウオーキング」のスタート前は同ショッピングモール内でランチを摂ります。

トレーニングを行わないときは何時もの通り、サブウエーの野菜豊富なサンドイッチです。

今日、火曜日の得サブはチキンサンドですが、連れ合いはカロリーオーバーになるらしく、

ゲップが出ると言って苦労しています。びっくり

ランチ後は、「ピオニウオーキング」を開始します。周回を重ね私は現在11,373歩です。

連れ合いも同程度の完歩数です。勿論、私は、iPhon5のデザリングにて、ネクサス7で新聞5社の

社説閲覧,生地閲覧,ツイッター閲覧と書き込み等を行います。其の間は連れ合いは単独で

「ピオニウオーキング」を行います。何故、途中で休憩していた私と完歩数が同じになるか、不思議

に、思われる方がいるかと思いますが、私は、ショッピングモール内での買い物(僅かですが)を

駐車場の車に積み込む為に往復しています。又、スタート前に自転車にて、金融機関まで往復しました。

其の歩数が、カウントされたからだと思います。

完歩数は10,000歩を越えましたが、筋肉疲労は皆無、トレーニングとは違いますね。しょんぼり


別途、気になったことが(ショッピングモール内で)有ったので追記します。

私達は、早めにモール内に入り、フードコート内のボックス席を確保し、ランチを取りました。

(ボックス席は9セットあります。)私たちが着席し30分程で、その全ての席が埋まりました。

しかし、ボックス席以外は広く開いており、大抵の多人数のグループはそちらに行きます。

ボックス席の定員は4名です。枠に仕切られている為小さな子供も此処ならば安全です。其の為、

私達が、離籍するときは、小さな子供ずれに声を掛け空くことを告げます。


ところが、私と同年代と思われる女性グループが、若い女性たちが食事しているそばで、

聞こえよがしに「いっぱいで座れないね。どうせ直ぐ空くから、そしたら移動しよう!」と言って

ボックス席近くのテーブル席に陣取りました。総勢6人で、ボックス席には納まりません。

周りに聞こえるような大声で話ながらお茶のみしています。(食事は摂っていません。)

若い人達は気にしているようでしたが、私たちが立ち上がると、直ぐに全員が移動しました。

此れだから、「叔母ちゃん」は嫌われるのだ!。

お断りしておきます、他の女性グループで、このような事をするグループは見かけて

おりません。此の人達が特殊なのだと思います。しかし、僅かな、このような集団が、

私たちの年代の人全体の品位を落としているのかと思うと、非常に残念と感じました。怒ってる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.05 18:10:48
コメント(2) | コメントを書く
[人生、生き方、経験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.