2202251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

国際協力の日 New! 田舎狂師さん

2353. 2024年9月の… カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2013.06.17
XML
今日は、月曜日で、私達夫婦にとって大事な、トレーニング日です。最近は何曜日に行こうと、

トレーニング会場が、混雑しない日は有りません。しかし、月曜と金曜は、兼ねてからの、顔なじみ

メンバーがトレーニングに参加する日ですので、外す事の出来ない日となっています。

では、今日のトレーニングです。会場到着は開館1分後で、何時ものメンバー(+アルファー)

に続いて入館します。

連れ合いのウオーキングは何時ものメンバー+アルファの後になるので、第5周目の使用となります。

参加者が多く、ランニングマシンだけでなく、筋トレマシンも、自由には使用できません。

今日も、隣の体操教室が始まっても、ジム内が空いてくる気配は、有りません。

連れ合いはランニングマシンの使用は粘りに粘って何とか2回使用できました。其の為、

トレーニングの終了が30分ほど後ろに伸びることになります。

ランニングマシンのみではなく、他のマシンやエアロバイクも一時は空きがなくなるほどでした。しょんぼりびっくり

私達のトレーニングが終了する2時間ほどになっても、マシンが空く気配は有りません。

私は、アークトレーナーを30分使用した後は、筋トレマシンをランダムに使用し、マシン待ちの

時間を最小限にするよう工夫します。(2.25時間経過してから、何とか終了)

トレーニング内容は別のブログに書かれた内容と殆ど変わりが有りません。

では、私のトレーニング内容です。

アークトレーナーで消費カロリーは368Kcal,エアロバイクで252Kcalでした。

筋トレの消費カロリー平均値が200Kcalですので、トータルおおよそ820Kcal

となります。

今日も、温泉成分入りの風呂とサウナを利用して、帰宅しました。

今日の天候は、曇りの予報でしたが、晴れ間が多く、朝干しの洗濯物は、乾いており、帰宅後

片付けました。しかし、天気予報で、夕方雷雨の恐れもあるとの事でしたので、帰宅後洗濯した

トレーニングウエアは、室内干しとしました。其の為、トレーニングウエアは乾いておらず、

今バルコニーに泳いでいます。(まだしばらく、雷雨には なりそうも有りません。ウィンク

洗濯後は何時も通り、ピオニーウオーク内ポポラマーマのパスタランチです。ウィンク

勿論、回転の良い店ですので、直ぐにテーブルに付けました。(店内は混んでいましたが!)

お客が多くても、待たせる時間が少なく、接客態度が良い為、気持ちの良いランチです。ウィンク

トレーニングを行っており私は、運動不足は有りません。連れ合いはランニングマシンに2度しか

乗れず、ウオーキング不足ですので、ピオニウオーキングを追加します。

私は、ネクサス7にて、各新聞社の記事や、社説を閲覧したり、タベログやツイッターの閲覧,

書き込みを行います。

帰宅後、日記を書いていますが、気温が高く、眠さと暑さで、辛く感じます。眠い..

では、今日の体組成計の測定値です。体重=61.1Kg,体脂肪率=18.1%,筋肉量=

47.5Kg,推定骨量=2.6Kg,BMI=21.5,基礎代謝量=1,341Kcal/日

体内年齢=44才,体水分量=54.8%,内蔵脂肪=11.5%

(以前も書きましたが、此れで、毎年人間ドックで、脂肪肝や悪玉コレステロールHiを指摘されます。

コメントで、30分多く歩きなさい! ウィンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


お腹まわりが気になりだしたら「内臓脂肪」までしっかりチェック。OMRON 体重体組成計カラダスキャン・チェック(ピンク) HBF-356-P
ドクタースキャン、体重体組成計 *1台で体組成、体重、体脂肪率、筋肉量、体水分量、骨量、基礎代謝まで測定可能





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.17 17:49:37
コメント(2) | コメントを書く
[トレーニングで健康維持] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X