2132639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

世界ペンギンの日 New! 田舎狂師さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2014.02.28
XML
今日早々(8:30分)と水道の断水を告げられました。8:30から断水を告げられたのは、その僅か20分前です。

団地の外周道路をひり返している為、通行止めなどで「ご迷惑を掛けますがご協力を!」との呼びかけも有り、

承知していましたが、昨日、孫息子の通院送迎を行った為、食事時間が崩れ、結果就寝時間がずれ、起床時間も、

大きく遅くなりましたので、食事や洗面の時間を作るのがやっとで、食器洗浄の時間や水洗トイレの使用は不可能でした。

通常であれば、食事と食器洗浄,トイレの使用は終了しています。(私は洗面の終了している時間です。)


他の要因で遅くなったりすると、その時に限って!!と言う事が良くあるものですね。

その為、健康ウオーキングが目的ではなく、トイレを使用したいために、何時ものショッピングモールに行きました。

天気予報で、スギ花粉の飛散量が増え、PM2.5の飛散も僅かにあるとの事で、花粉症の人には時に、「必要性の

低い外出は控える様に、」等の呼びかけも有ります。

私が出掛けるショッピングモールは2階までしかありませんが、2階には出入り口が少なく、外気が直接

流れ込む心配も少なく、我が家よりも安全と言えます。(非常口は完備しています。ウィンク


到着とともに、駐車場の近くのトイレで我が家で済ませるべきことを済ませました。モール到着は何時もの

1時間前で、ランチタイムも何時もより早くなりました。結果的にウオーキングタイムが長くなり、完歩数が

何時もの完歩数になりました。(朝の散歩無しですが!)

帰宅途中でGSへ。昨日孫息子の送迎でガソリン消費が増えている為安全の為立ち寄りました。(価格は高止まり

傾向ですね。)


追記:昨日までの孫息子の通院送迎ですが、その一因は孫息子のサッカー中の怪我ですが、もう一つの原因、

親ではなく、私が通院を手助けしなければならない原因は、長男宅の車のトラブルです。動かなくなったのは、

8日頃ですが、契約している修理工場で車を引き取りに来たのが26日でした。そして、持ち帰ったが、

原因調査は未だとのことでした(27日)。

私が何時もお世話になっている、修理屋さんは、その日の内に来て、調べ、動かなければ台車を、置いて行きます。

(あまりにも、御座なりの程度に、長男宅が契約しているの修理屋の対応にあきれています。怒ってる


怒っているのは、長男宅が契約している自動車修理屋の事で、水道工事屋さんでは有りません。(念のため!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.28 17:58:12
コメント(4) | コメントを書く
[嫌な事、腹の立ったこと、考察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.