2133995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

保険証を残そう! New! 田舎狂師さん

2296. 八重桜散る頃 … New! カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2015.02.21
XML
わが団地の住人も、他の地域と同様に、高齢社会となってきました。
其れだけでなく、子供との同居は少なく、他に住む子供の選択で、
施設に居る方や、入院している方が増えています。
団地内のある家は、今まで大学の陸上部が寮として、
賃貸利用していましたが、新しい寮が出来た為、全て引き払いました。
高齢者だらけの団地に花が咲いた様に賑やかだったのですが、
今は、閑古鳥が鳴いています。空き家は何軒も有りませんが、
空き家のままは、治安上も良くないので、陸上部のメンバーが
居なくなった所は特に気になります。
私も、近くに住む人間として異常がないかを朝の散歩や、車での
移動時に気にしていました。
所が、何の前触れもなく、大学陸上部が引き払った家の明かりが
昨晩から今朝に掛けて点灯したままとなっていました。

明るくなると供に見えなくなりましたので、家主が、
明るさに反応するセンサーライトをつけてのではと、
近所の人と話しました。(詳細は不明です。)

この家主は、高齢なおばあさんだけになった時、ゴミ出しもしないし、
回覧板も不要だから、会費を払いたくないと自治会を抜け、家を貸したときも
何の連絡も有りません。(この処理は、整骨院を営む長男の処置の様です。)

(某宗教団体とだけは付き合っていますが、自治会との付き合いは有りません。)

ですから、大学の陸上部が、賃貸契約を止め、新しい寮に移動したことも、
家主には関係なく、陸上部のマネージャから聞きました。
ゴミの掃除には来ているので、ゴミ屋敷にはなっていませんが、
私達住民には気になる空き家です。

空き家は気になりますが、私達には何とする事も出来ないので、何時も通りに、
ショッピングモールウオーキングに行きました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.21 13:32:42
コメント(2) | コメントを書く
[人生、生き方、経験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.