2134139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

保険証を残そう! New! 田舎狂師さん

2296. 八重桜散る頃 … カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2015.05.01
XML
今日は、連れ合いが長女の子供(生後3か月)の子守のお手伝いで出かけていた、
連れ合いを成田まで迎えに行きました。長女は沖縄に住んでいますので、帰路は
歩行器しか選択手段が有りません。ですから、LCC航空を利用するしか手段が
有りません。ですから、LCC航空の特別キャンペーンは非常に有りがたく、
使わせてもらっています。
長女の旦那さんは仕事が忙しい中で神経細やかに気を付けてくれ
有りがたい限りなのですが、出産後等に長女が不調となると、手助けが大変です。長女も
その旦那さんも弱音は吐かない人なので、此方から声を掛ける必要が有ります。

長男の奥さんは、祖父に育てられた為か、大人になっても小学生並の事しか対応出来ず、
結婚前に家に来ても挨拶の一つも出来無いのには驚きましたが、

長女夫妻には大満足です。残念なのは住居の距離が遠い事ですね。

長女の旦那は、連れ合いが飛行機に乗ったことを確認し、私にメールをくれました。
(その足で仕事に出かける事が多々あります。)
飛行機に乗ったのを確認し、成田空港で出てくるのを待ちました。

現在は第3ターミナルを利用しますので、電車で第2ターミナルに着くと、
第2ターミナルから第3ターミナルに移動する事が必要です。移動距離は500mほどですが、
ゾロゾロと歩いて移動するのは大変ですね。バスでの移動も有りますが、待つのが面倒なので
迎えに行くときも、帰る時も歩きました。

成田空港は羽田とは違い、私達は一旦山手線区間まで出て、其処から逆戻りの様に、成田に向かいます。
ですから、その時間その時間で一番早く一番安価で移動できる手段を選択する必要が有ります。
それは、連れ合いには無理なので、私がスマホを利用し、選択します。
(スカイライナーを利用しても20分程度しか早くならないので、1,000円以上の座席指定券
料金を支払い利用する気にはなりません。)
スカイライナーを利用して最高の乗り換えをしても2.5時間以上、スカイライナー未使用で3時間
弱になります。乗り換えに時間が掛ると簡単に3時間を超えます。
羽田までなら2時間以内で移動できるだけに成田は遠いと感じます。

帰宅後今日の完歩巣を確認したところ、14,697歩です。(総消費カロリーは2440Kcal)
成田でターミナル感を移動したので以前よりも歩く距離が増えました。
ですから完歩数も増えたはずです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.01 20:25:59
コメント(0) | コメントを書く
[人生、生き方、経験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.