2134523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

今度はイノシシが出た New! 田舎狂師さん

2297. 八重桜散る頃… New! カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2015.10.09
XML
カテゴリ:健康
県内でも、呼吸器内科では権威のある病院(埼玉県立循環器・呼吸器病センター)に行き、

診断してもらいました。

先月15日の初診では、レントゲンと血液監査のみのチェックでしたので、

診断は出来ていませんでした。今日は、CT検査で肺の細部まで断層写真を撮れたので、

其れを元に診断されました。(新しいCTスキャンを使用するので、一度で色々な角度の

断層画像が撮れる装置と説明書きされていました。)

呼吸器関連の病気を診断する為か、通常の血液検査では行われない部分の検査が行われ、

癌の可能性を示す値は皆無との事です。肺には、石綿系の物を吸い込んだときに起こる

肺の石灰化が僅かにあるが、癌の心配は無く、石灰化が進行しなければ問題無いとの事でした。

呼吸により吸い込んだ石綿の粉末(僅かでも)が肺の底に溜まり呼吸のたびに肋膜との間で擦れ、石灰化するとの

事です。

取敢えずは、問題ないが、(進行の程度の)経過観察が必要との事でした。

(私が卒業した中学校は、壁一面に石綿が吹き付けられており、当時は、それが、

防火対策が確り出来た新校舎と言われていたと記憶しています。びっくり

追記:此処の病院の感想です。

看護師さんの動きがきびきびしています。専門的な知恵息が豊富で、患者に寄り添い、親切に説明し、

何処に行くべきか、何をすべきか、時には受付での説明だけでは分らずに、呼吸器科の受付に来る人が居り、

その人にも、親切な説明で、其処へ行き方、誰に聞くべきか、診察前のレントゲン検診への案内等、

何でも対応します。此処まで親切な対応は今までに有りません。

建物は、元結療養所だった所を改修した為、建物の繋ぎ目が多く、トイレからの帰り道などに

迷いやすいことが有りますが、診断後の領収書を確認すると、民間病院や大学病院よりも

トータル請求金額が少ないのに驚きました。(手数料が請求されていない?!)

唯一つの問題は、駐車場が少ないことと、車かバスでしか通院できないことでしょうか!。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.10 07:35:28
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.