648028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴェトナムの田舎で暮らしてた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★海の向こうが見たくて★

★海の向こうが見たくて★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カレンダー

2005/08/30
XML
テーマ:海外生活(7771)
犬肉は、2年ぶりに食べました。

当時は、

えっ!ええぇぇ~!



って、感じでしたが、

今では、久しく食べてはいませんが、

あ・・犬肉ね・・



くらいに、軽くスルーできる程に成長?しました。

2年前食べたときは、

どうも犬っていう先入観と、

また、マントムの臭いにやられてしまったのですが、

今では、マントムも慣れっこです(臭いですけど)。

tukeawase
(真ん中の上の紫っぽいのがマントムです。
スターフルーツもありますね。これはすっぱいやつ)


そして、

キャン・・・キャイィ~ン・・・


という、声も今回は無く(多分しめているのでしょうね)、

安心して、犬を堪能できました!!??

inu

写真では、チャーシューみたいに見えますか?

これは、多分燻製にしてあると思うのです。

以前食べたときは解らなかったんですが。。。

って、いうか、店の味変わった?と思います。

スモークベーコンのような感じで、

旨みも強く、とても美味しい味ですよ。

iroiro

チャーシュー?の下には、あと2品!!

ソーセージのように見えるのは、

犬の血と香草の犬の腸詰めです。

味は・・・美味し!!とは、いえない味です。

葉っぱに包まっているのは、

犬のレバーの葉っぱ巻きです。

癖の強いレバーって感じでしょうか。

後、別皿で犬焼肉もあります。

inuyaki

普通に美味しいです。

そして、犬肉の時は、お酒も飲むのですが、

今回は、以前と違って、

今流行のハノイウォッカでした。

結構酔っ払いましたよぉ~~~おぉ~~

おぉおぉ~~!!



って、面白おかしく書いたりしてますが、

犬肉を食べるのは、ヴェトナムの文化なのです。

友人は言います。

「文化なのですから、そんなに毛嫌いしないで!!」

と。

韓国も食べますし、日本でも昔は食べたようですね。

私のおばあちゃんも、犬は味噌漬けが美味いと言っていました。

国によって、いろんな食の文化がありますから、

それは、尊重したいと思っています。

日本だって、「生の魚」食べたり、「タコ」食べたり、

馬食べたり、イナゴ食べたり・・・

結構いろいろ食べますよね。

ちなみに、ヴェトナム人でも犬は食べないって人もいますよ。

家で犬を飼っていて、犬は友達だから、食べない!!

って、その人は言ってました。


でも、文化とはいえ、虫の幼虫とかは、

食べろって言われても、嫌だなぁ・・・
(日本でも、蜂の幼虫とか食べますけどね)

人気blogランキングへ
↑オヌシ・・・なかなかヤルナ・・・

この記事を評価する
↑ためになりましたか???







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/23 10:59:32 PM
コメント(20) | コメントを書く
[びっくりしたなぁ~もぅ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.