|
カテゴリ:NjゲージC56
Njゲージ改軌試作機とNゲージ製品(購入直後)
背景のプリントアウトされた実車の画像と角度を合わせてみました。 試作機は思考錯誤で無駄な加工工作が多々有り、若干のシャクリ走行性能で限界のようです 隣の新品は最終決定の台枠に加工工作前で、これからバラバラにされて台枠&動輪等の部品を取られるために購入され納車されてきました。(何か可哀想・・・・) 12/28追記 集電効率を考慮して第三動輪のゴムタイヤを廃止して調整しておりましたが、 どうも、余りにも車重が軽いため第三動輪のグリップは不可欠のようです。 ゴムタイヤを復活させたところ、ほんの少しのシャクリは出ましたが及第点に達しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[NjゲージC56] カテゴリの最新記事
はじめまして。
Njゲージのことを今日知りました。 とってもリアルですね♪ 渡しも鉄道と鉄道模型が大好きです! 今後ともよろしくお願いします(=^_^=) (2012.12.16 17:50:05)
にゃんきち(=^_^=)さん
コメント有難うございます お返事が遅くなりました。 「Njゲージ」を認識していただき有難うございます。 今後共宜しくお願い致します。 (2013.01.04 09:04:30)
豊保さんの紹介してる「これ」なんか手に入らんもんでしょうかねぇ?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toyoyasu/m111211.htm (2013.01.22 00:53:03)
K准将さん
大変返事が遅くなりました 製品工作にかかりっきりでしたので・・・ ご紹介の蒸気神様のボウフラの説明では粘度が高いとのこと エッチングプライマー位の粘度でしたらスグレモノかも・・ ただし、集電が出来なくなりますね・・・ (2013.02.22 09:02:27) |