603459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「リアル鉄道模型を追求する」Njゲージ専門店 ビバン模型製作所

「リアル鉄道模型を追求する」Njゲージ専門店 ビバン模型製作所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

vivant_oda

vivant_oda

Favorite Blog

蔦奈井電鉄 熱岡線 NjNakanoHitoさん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
(=^_^=)にゃんきち交… にゃんきち(=^_^=)さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ビバン模型製作所@ Re[1]:泰茅轍道移転のこと(09/11) にゃんきち(=^_^=)さん >「電車のりば」…
にゃんきち(=^_^=)@ Re:泰茅轍道移転のこと(09/11) 「電車のりば」ですが、これは鉄コレのバ…
プラダ メンズ@ haqdzq@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
vivant_oda@ Re[1]:西武101系改軌依頼のこと(05/11) shochanさん こちらこそご無沙汰しており…
shochan@ Re:西武101系改軌依頼のこと(05/11) ご無沙汰してます。西武のこれを見ると、 …
2012.12.15
XML
カテゴリ:NjゲージC56
Njゲージ改軌試作機とNゲージ製品(購入直後)
背景のプリントアウトされた実車の画像と角度を合わせてみました。
C56-40
C56-41
C56-42
C56-43
試作機は思考錯誤で無駄な加工工作が多々有り、若干のシャクリ走行性能で限界のようです
隣の新品は最終決定の台枠に加工工作前で、これからバラバラにされて台枠&動輪等の部品を取られるために購入され納車されてきました。(何か可哀想・・・・)
12/28追記
集電効率を考慮して第三動輪のゴムタイヤを廃止して調整しておりましたが、
どうも、余りにも車重が軽いため第三動輪のグリップは不可欠のようです。
ゴムタイヤを復活させたところ、ほんの少しのシャクリは出ましたが及第点に達しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.28 15:31:12
コメント(4) | コメントを書く
[NjゲージC56] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:KATO-C56のこと4(12/15)   にゃんきち(=^_^=) さん
はじめまして。
Njゲージのことを今日知りました。
とってもリアルですね♪
渡しも鉄道と鉄道模型が大好きです!
今後ともよろしくお願いします(=^_^=)
(2012.12.16 17:50:05)

Re[1]:KATO-C56のこと4(12/15)   vivant_oda さん
にゃんきち(=^_^=)さん
コメント有難うございます
お返事が遅くなりました。
「Njゲージ」を認識していただき有難うございます。
今後共宜しくお願い致します。

(2013.01.04 09:04:30)

どないな性能かな?   K准将 さん
豊保さんの紹介してる「これ」なんか手に入らんもんでしょうかねぇ?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toyoyasu/m111211.htm (2013.01.22 00:53:03)

Re:どないな性能かな?(12/15)   vivant_oda さん
K准将さん
大変返事が遅くなりました
製品工作にかかりっきりでしたので・・・
ご紹介の蒸気神様のボウフラの説明では粘度が高いとのこと
エッチングプライマー位の粘度でしたらスグレモノかも・・
ただし、集電が出来なくなりますね・・・ (2013.02.22 09:02:27)


© Rakuten Group, Inc.