365241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好奇心ネットワーク

好奇心ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月22日
XML
カテゴリ:お出かけ・着姿
先日購入した着物で、外食。

薄ピンク色の半襟をつけ、祖母からもらった帯、ピンクの別珍足袋、
ピンクづくしです。

半襟は「七緒」に出ていた安全ピンで取り付ける方法を実践。
楽だ。


木綿着物は単衣(ひとえ)なので軽いのと柔らかすぎて着付けしにくかった~。
まあ慣れなんでしょうけど。

持っている長襦袢と同じ袖丈と裄(ゆき)の着物を購入したのに、ちょい長襦袢の見え方が気に入りません。
ウソツキ襦袢をつくるか~。

軽いのと、汚れてもいい気楽さで、いつもより楽しい外食でした。

そして帰宅し着物姿で畳の上でしばし仮眠。
こんなこともできます。(^_^;)

これからふだん着物としてどんどん着ますヨ。

***************

でも着てみると、店で迷っていたもう一つの派手な方がよかったかなとふと頭をよぎってしまいました。

店の人の話だと、やはり人によって柄や色が偏るそう。
他人から見ると「どこが違うの?」と考えてしまうほど同じようなものを着ている人もいるそうです。

私はこのままだと地味な色派ですね。
この着物はこれでいいけれど、次こそは違うテイストを!



ブログranking
初めての着物世界





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月22日 22時49分11秒
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ・着姿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.