381469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わ菜園のブログ

わ菜園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 毎週金曜日は肥料の原料となるオカラと魚のアラをもらいにいく日。
ついでにゆば屋さんのおいしいおからを食事用にタッパーへ。
これがほんとにおいしいんです。オカラ煮はもちろん、ベジボールにハンバーグ、おやつだってできます。最近金曜が待ち遠しくなってます。うちのドン君(犬)が野菜にやろうとしてた肥料をぱくぱく食べてしまうのも納得。
 今日も引き続き風が吹き荒れおかしな天気。昨日心配でならなかったキャベツの苗の様子を見に行くと、何とか体を寝かせながらも生きていてくれて一安心。はがされていた不織布のトンネルをかけなおしてハウスへ。ハウスでは育苗中のトマトとミニハクサイの鉢上げをしました。それにしてもトマトやナス・ピーマンって種蒔いてから収穫までの期間長すぎだよな~。(4ヶ月くらい)その割りに長期間とれたらいいんだけど、無農薬ではなかなか難しくて(トマトは今のところ1ヵ月半くらい)。それでもでもやっぱり収穫は楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.18 17:07:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.