381477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わ菜園のブログ

わ菜園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 よかったー!!あの嵐の影響を見に恐る恐る露地の畑へ向かうと、思いのほか被害らしき事態は起こっていませんでした。強いて言えばエンドウが少し傾いていたくらい。雨に叩かれて死んだと思っていたニンジンも元気に本葉を出していたし、キャベツもハクサイも小麦もエンドウもむしろ潤って青々としていました。ホント植物の生命力ってすごいですね。人間も見習わなくては。
 それより大変なのはハクサイとキャベツの虫害です。特にうちの最大の敵虫はヤサイゾウムシというやつ。小さいのは1~2ミリなので今日もトンネルをはがし四つん這いになって虫取りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.12 22:26:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.