380675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わ菜園のブログ

わ菜園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.30
XML
カテゴリ:料理
 もちろん昼間は暑いです、でもその暑さもこれまでのじめじめした暑さと違うのです。今日は朝の収穫が長引いて何と5時間(オクラ・キュウリ・モロヘイヤ・他苗管理も含め)、それでも時々どこからか吹いてくる風にイライラも一緒に吹き飛んでしまいました。そして夜はこれまでと同じ格好では何だか少し肌寒いような気が。毎日収穫と草刈りに明け暮れる夏を突っ走ってきましたが、やっと秋が近づいてきたのですね!!!最近なぜか無性に本が読みたくてしかたありません。

 農作業のほうはというと、ニンジン&インゲン種まき、九条太ネギの苗植え付け、キャベツ・ブロッコリー・レタスの種まき、ハウスの葉もの(コマツナ・ミズナ・ルッコラ・ミブナ・ミニチンゲンサイ)種まき3回目が終わりました。あと、秋ジャガ植えや大根、その他アブラナ科類はこれからです。毎回写真を撮って記録に残そうと思うのですが、二人とも作業にめいっぱいでいつも忘れてしまいます。そのため撮るのはどうでもいいものばかり。今日もぐうたらしてばかりのドン君(うちの愛犬)が5枚くらい記録されていました。

 晩御飯の赤かぼちゃのスープがあんまりにもおいしかったので、食べかけですが思わずパチリ。野菜だけなのになんでこんなにうまいんだー!我ながら今日はよくできた、うん(自己満)。あとは、モロヘイヤのおひたしとキュウリの3色ゴマ(白ゴマ・黒ゴマ・エゴマ)和え、小豆と黒豆ごはんに、何年ぶりかわからないくらい久しぶりの卵焼き。たまたまテレビでおいしい作り方がやっていたので急に作ってみたくなってしまいました。思えば研修中は平飼い鶏の卵が食べ放題だったなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.30 21:55:52
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.