1031757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月01日
XML

新年度をすっきり美しい姿で迎えようと、美容院に行ってきました。チョコの

自分のは、なかなか長時間空いてなくて、ザンバラ頭のままです。

前回は神経性胃炎で血を吐き、キャンセルしてしまったチョコ姉さん。今回は大丈夫でした。P3316899.jpg仕上がるまでの1時間ほど、ミルと二人で眉山へお花見に行ってきました。P3316890.jpg眼下に見える球場では、高校野球をやっています。本家本元の甲子園では川島高校が事前の予想を覆して大健闘でした。

P3316892.jpg西部公園は土日は車が通行止めになってしまいますが、平日は上まで登ることができます。お客さんの年齢層が非常に高くて、運転技術の問題なのか、登りと下りのすれ違いに時間がかかります。P3316891.jpgしだれ桜を見ながらミルとゆっくりお散歩していると、珍しい毛色なので、たくさんの人に声をかけられました。P3316894.jpgいつものCAN DOさんでランチをいただきました。今日のオードブルはマカロニサラダ・鶏ささみのフライ・ホタテのマリネ

P3316895.jpg日帰りの煮込みランチはグラタンでした。

隣の席の方が違うメニューを注文をしたので「写真とっていいわよ~」と協力して下さいました。P3316896.jpgポークソテーつやつやで美味しそう。

カウンターに座る常連さんはみんな気持ちの良い方ばかりで、お話が弾みます。

P3316897.jpgデザートは義務なのでしっかりいただきますよ。アイスクリーム・クレープ・ブリュレ・抹茶シフォンあずきかけ。いつもたくさんサービスで乗せてくださるので、すごく盛りだくさんなんです。

P3316898.jpgドリンクは今日はシンプルにブレンドに。

P3316902.jpg私が食べている間、二人でねんねしながらお留守番してくれました。最近は仲良しでくっついて居る時間も増えました。これから暑くなってくると、車内に置いておくのが危なくなります。

前回CAN DOさんに行った時は、満員御礼状態で入れなかったので(少し時間をずらすとゆっくりカウンターでお話しながら食べれるのですけど)近所の別の店へP3296876.jpgここもいろんな種類のおかずが少しずつ食べられるので女性向きです。玄米にすると100円高くなるのがちょっと不満だけど、味噌汁がインスタントじゃないので良いです。でも比べるとやっぱりCAN DOさんの方に行きたくなりますよね。どうですか?P3296877.jpgデザートはパンナコッタ。

 

P3296878.jpgkinokoさんに頂いた橙。夫がみかんと間違ってむいて食べようとしたのでSTOP!

P3296880.jpg絞ってポン酢にしました。P3256855.jpg久しぶりに1から作ったコロッケに、ソースの代わりにポン酢をかけてあっさりといただきます。冷凍コロッケを揚げるのが超苦手で、いつも爆発してしまいます。餃子やコロッケは、二人分だとついつい買ってきてしまっていましたが、うちで作るとやっぱり美味しいわ~。下の真っ赤なのは、鶴橋で買ってきた大根キムチ。タレがもったいなくて大根を追加したけど、それでも充分美味しいです。

陶芸の先生の最終日でもある3月31日、ご自宅用のテレビを買いたいって前から言ってたんですが仕事のバタバタで忙しかったから「4月になって落ち着いたら付き合って、できる店員のT君と交渉して」と頼まれていました。でも1日違いでエコポイントがもらえないなんて許せない!だから最終日の閉店間際に待ち合わせして駆け込みました。

残念ながらTクンは居なくて、電器屋さんの中はもう最後の宴が終わったかのように閑散としていました。現品処分の値下げ合戦は28日の日曜がピークだったようでテレビ売り場も展示商品にスキマがいっぱい。でも地道に交渉し、年配のお母さんが使いこなせる機種が欲しいって言ってるのに、くどくどと難しいことを専門用語で解説する、したり顔の店員の言葉を分かりやすく先生に通訳しながら商品を決めました。「最終処分価格!」の表示よりもまだまだ値段を下げさせて、エコポイントも結局27000点返って来ることになったので、あきらめなくて良かったですわ。交渉後のお疲れ会ということで、先生に夕食をおごらせてしまいましたが、遠慮なくご馳走になりました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月01日 18時13分47秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4日目 New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち New! kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.