1030743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月09日
XML
カテゴリ:京都情報

おかげさまでミルッチ復活しました。週末には食欲が戻り、いつもの量のご飯を食べてくれました。ご飯の準備をしている時に、足元にそっと伏せしているのがとっても嬉しい。この一週間は準備してても無関心にソファーで寝てました。私のストーカーになってトイレにまで着いてくるのがうっとうしかったけど、そのしつこさも今は嬉しい。ただ散歩に行っても、家にすぐ帰ろうとしたがるのはどうしてかしら?暑さのせい?

ミルッチが治ってきたと思ったら、土曜の夜にチョコ姉さんの方がぐったりしだして、夫と「夜間救急に連れて行く?」と頭を悩ませました。チョコ姉さんは異常な食欲ばあさんなのに夕食は全く口をつけませんでした。ミルッチのように息遣いが荒いわけではなかったので、様子を見ることにしたら、翌日の夜には戻っていましたが、いったいうちの子達どうしちゃったのかしら・・・。結局原因は解らずじまいなので、またいつ調子がわるくなるのかと不安です。

 

それでは京都ランチの続きです。

祇園のお茶屋さんの並びなので、「えっここにエレベーターが?」とびっくりしましたが、乗って3階で降りると別世界がありました。店の名は「Abbesses」アベスと読みます。P6155025.jpgランチコースの最初に出てきたのはサラダ。でも10種類以上の野菜が使われていて、上のベビーリーフをどけるとP6155026.jpg中からお魚のタルタルとか変わったものが次々に現れてとても楽しいサラダ。手前のはお魚のフリッター、何種類もお豆さんが入ってたし、美弥ちゃんはメモしながら研究していました。

P6155027.jpgスープも冷たいオシャレなグラスに。

P6155028.jpgメインは魚料理にしました。ここにも色鮮やかな野菜がたっぷりと盛り付けられていて私好みです。最後のデザートはシェフが気を利かせて、三人三様の物を作ってくれました。P6155031.jpg美弥ちゃんのはジンジャーのシャーベットとパンナコッタ。P6155033.jpgおみっちゃんのはなんだ?ジュレとアイスとフルーツか? 私のはP6155032.jpgガトーショコラにたっぷりラム酒が浸みていたので、少し酔っ払いましたのよ~ん。店を出て私たちがエレベーターで降りていく間にシェフのお兄ちゃんが階段で走って下りてきて、先に1階で待っていたのにはビックリ!!。私たちの姿が見えなくなるまで、お見送りしてくれました。

河原町で私のお気に入りの「八つ橋」屋さんをご紹介。満腹だったけどせっかくなので生八つ橋を一個ずつ食べました。残念ながら今月の八つ橋は売り切れ。見本の写真だけ撮ってみました。

P6155034.jpgてるてる坊主とかたつむり

P6155037.jpgあじさいと雨のしずく。

7月はまた変わったのかしら?近日取材に行ってきます。P6155044.jpg帰る前にもう一軒。新京極通から脇道に入ると伊勢木綿を使った洋服や小物の店が集まった地域に出ます。おみっちゃんの希望で立ち寄りました。P6155039.jpg足袋屋さんで私は外反母趾を防ぐための色足袋を2足買いました。他にはP6155042.jpg

こんな男性用の店やP6155043.jpg小物の店があっておみっちゃんは名刺入れを買っていました。「SOU・SOU」という店です。京都は路地が面白い。この後京都駅でバスの時間まで座り込んで話をしていました。バスが発車して、見えなくなるまで手を振っていたら、何だかすごく寂しくなりました。またすぐ会えるよね。

先週末から大阪も高校野球の予選が始まりました。徳島と違って出場校が多いので、しばらく楽しめそうです。夫はさっそく土曜日から万博球場に観戦に行きました。全席芝生という面白い球場です。ベスト8あたりになったら強豪が出てくるから楽しそう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月09日 23時20分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

10年越しが実った話 New! tell me2008さん

むらさきの にほへる New! ykudo001さん

偶然って楽しい kinoko333さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.