1029915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月17日
XML
カテゴリ:旅行の話

ここのところ先発が休日なので、夫が午前中に禊をすませてからパソコンの前に座り込み、甥の応援ができるのを喜んでいます。なかなか勝ち星に恵まれませんでしたが、先週月曜には初完投初完封!見ている方も疲れました~~。姑はもちろん札幌ドームで現地観戦。翌日は札幌が大雨と雷でビックリしていました。関東方面は震度5の地震で飛行機のダイヤが乱れ、福島に帰りつくのが大変だったようです。本人は試合後すぐに帰京、翌日は西武戦デーゲームですから選手はもっと疲れますよね。

今年はあと何回投げられるでしょうか。早々に打たれて交替させられることが多かったので、規定投球回数に足りないかもしれません。

翌日は新聞休刊日だったのでわざわざ父が駅売りのスポーツ新聞を買って、郵便局から送ってくれたそうなのですが、家にたどり着いたら停電で電動シャッターが開かなかったそうです。娘のためならエンヤコラだって。

さてやっと取れた今年の夏休み。いつもは慌ただしくネットで海外旅行を予約するパターンですが、今年はチョコちゃんもおばあちゃんになって長期間預けるのも不安でしたし、直之の登板予定に合わせて福岡に行ってみる?なんてことになりました。いろんな所に転勤しているせいで日本各地行ってるように見えますが、九州は別府温泉に行っただけ。ほとんど未開の地であります。夫婦で出かける予定で予約したのですが、姑が喜寿だったので一緒に誘って3人の珍道中となりました。私たちは新幹線で姑は飛行機でホテルのロビー集合です。

DSC_6644.jpg今年の天候不順のせいで、結局前週の旭川での登板が延期になりローテーションが崩れたために、現地観戦がお流れとなってしまいました。そうなると中心地から離れたドーム横のホテルにした意味が全くなくなり、交通費が無駄にかかって大失敗。

福岡駅じゃなくてJRは博多駅なんですね。私鉄の天神駅が福岡駅なんだ~。

私たちは早めに到着したので、九州上陸最初のランチはDSC_6657.jpgタモリが帰ってくると必ず行くと言う評判のうどん屋さん「平」へ。讃岐うどんの美味しさに四国滞在中に目覚め、「こしのないうどんなんて!!」と正直思っていたのですが、意外と美味しく、お出汁の味がとても良かった。DSC_6656.jpg家族でやっているようなアットホームなお店。メニューの選択に迷いましたが、定番をとりあえず。DSC_6650.jpg夫がごぼ天うどん。

私はDSC_6651.jpg肉うどん。隣のお兄ちゃんが「かしわめし」を注文しているのを聞いて「私もかしわめし!」と叫んだら最後の一皿でした。ラッキー。DSC_6647.jpg頼んで良かった激ウマおむすび。

DSC_6648.jpgうどん玉がなくなったら閉店するようです。DSC_6646.jpg奥の方で天ぷらを揚げるお母さん。出前のおばあちゃんはうどんを水で冷やしています。DSC_6649.jpgテーブルには、さすが九州「ゆず胡椒」

DSC_6658.jpg福岡ドームに直結のヒルトンホテル。野球開催日は4時頃からフロントにチチェックインの長蛇の列。もちろん翌朝10時にはチェックアウトの大行列。ナイター時には付近の道路が大渋滞だそうです。DSC_6664.jpg姑の部屋はドーム側、私たちの部屋はDSC_6665.jpg海側でした。窓から見える景色はDSC_6666.jpg戸建ての住宅がないので何だか香港チック。

DSC_6663.jpg直之が投げなくてもドームの中を見学しようかと、チケットを買いにいったら平日の試合なのに、当日券全席売切れ。福岡のファンは熱心ですわ。DSC_6659.jpg世界のワンちゃんミュージアム。見なかったけど。DSC_6662.jpgホークスグッズもすごい種類。カープには負けるかも。

DSC_6660.jpgサンフランシスコのチャイニーズシアターは手形ですが、ここは手そのもの。ちょっと不気味です。福岡といえば武田鉄矢。私はDSC_6661.jpg美輪さまと握手。華奢な手でした。

次回へ続く。

 

最後まで書いた途端、すべてが消えてしまってがっかり。もう一度書く気が失せて1週間寝かせてしまいました。次回から一気に旅行記仕上げます。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月22日 15時00分41秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.