1029904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月22日
XML
カテゴリ:旅行の話

窓際にいると日差しが熱くてひりひりするほど快晴なブルー地方です。

直之も無事に17日台湾から帰国、残念ながら日本は準優勝でしたが貴重な経験をした上に「ベスト先発投手」にも選ばれたようです。(こっちの新聞では扱いが小さくてよくわかりませんが)契約更改が楽しみかな?姑も通訳兼荷物持ちに孫娘を連れて行ったおかげで、テレビには映っていなかったけど、現地登板を見られたようで良かった。今日は札幌に飛んで「ファンフェス」を見に行ったらしい(未確認情報)。元気でよいことです。未亡人になってすぐ震災にあって、一人で田舎で落ち込んでいられたら、長男の嫁としては大変ですもの。亭主元気で留守がいいと同じで「姑元気で留守がいい」ですわ。あとは変なオヤジにひっかかって青酸カリとか飲まされないように気を付けてもらって・・・。

さて太宰府から帰ってきての夕食、和食が続いていたので福岡らしくないけど思い切ってDSC_6737.jpgハードロックカフェへ。海外では行ったことがあるけど国内でわざわざ?って感じでしたが、舅が生きていた時には絶対行ったことがないだろうなぁと思って連れて行きました。DSC_6738.jpgドーム前に並んでいる人の列は、Zepp福岡の入場待ち。なんだか有名な歌手が出るらしい。このあたりはHKT48劇場もあるし若者がいっぱいです。指原が出る日はすごいらしいですよ。DSC_6739.jpg全世界内装は似たり寄ったりだけど、お義母さんは大興奮。また店内の外国人率が高かったから異空間だったかもね。DSC_6742.jpgリブステーキを素手でかぶりついたり、ケチャップたっぷりのポテトが気に入ったみたいで、初日の高級料亭より喜んでもらえました。

翌朝は早めにホテルを出てJR博多駅へ。朝食はそれぞれ気に入った駅弁を買い込んで乗車。DSCN0932.jpgJR九州は各列車のデザインが変わってて面白い。

DSCN0938.jpg久々の冷凍ミカンが進化していた「むかん」だって!DSCN0941.jpg最初からむいてあるからそのまま食べられます。

姑の選んだ駅弁はDSCN0937.jpgレトロな包装の復刻版「かしわめし」右から読むんだよ。

DSCN0943.jpg本当は豪華なのを買おうとしてたけど、息子に監視されてカロリー控えめにしたんだな、きっと。自分が糖尿病なのをすっかり忘れているようです。

私のはDSCN0944.jpg各地の名産が集結したお弁当DSCN0947.jpgあっどこへ向かうかバレましたね。そうです今日は一路長崎へ向かっています。DSCN0940.jpgこれは夫のお弁当。

いやぁ久しぶりの駅弁美味しかった。昔はまずかったけどねえ、冷たいし。デパートで駅弁フェアなんてやってるけど、家に持って帰って食べてもあんまり美味しく感じなかったけど、揺れながら車窓を見ながら食べると美味しさ倍増だったわ。DSCN0958.jpg長崎に着いたら夕方・・・じゃないよ。天気が悪くて最悪の雨。やっぱりアメオと一緒だとこうなるんですよね~。つづく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月22日 12時37分30秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.