1029916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月02日
XML
一日中「あ~あ」とため息ばかりついています。朝食にリンゴをさくっと切って「あ~あミルッチはこの音を聞いたらすぐに足元でお座りしていたのに」とか洗濯物を干していると「あ~あミルッチはベランダの日当たりの良い所で終るまでずっと見ていてくれたのに」とか。ミルひとりが居ないだけで、家の中がガラ~ンとしています。昨日もベッドで一緒に寝ました。朝起きると人のベッドの真ん中を占領して大の字になって寝ていたのに、昨日はピクリとも動かず、私の枕元に横になっていました。当たり前ですけど。

 

いつも私が化粧するのを、ベッドに飛び乗って枕の上に伏せの姿勢で見ていたので、火葬にする時はお母さんの臭いがべったりついた枕カバーを一緒に入れてやることにします。少し硬直が緩んだので、夫が「上品なお嬢様に見える」とお気に入りだった前々回の写真で来ているセーラーカラーのニットを着せました。

ケーキ教室の先生や無題3.jpg悠のママがお花を届けて下さって、無題2.jpg部屋の中も華やかになりました。ありがとうございます。悠のマスターは私の顔を見ると泣いてしまうから、と頑なに車から降りず、話しかけてもこっちを見ないようにしているんです。男の人のほうがダメなのかね、父も電話口で号泣してましたから。

 

レクタングルさんのHPです 亡くなる12時間前にこんなに元気で可愛かったミルッチの姿が載っています。チョコ姉ちゃんは遊ばない子だったのでいつもおもちゃで一人遊びをしていたミルッチ。この日は遊び相手が出来て本当に童心にかえって遊んでいます。まさかこの1時間後に具合が悪くなるなんて。

DSC_0578.jpg1か月前からこんなに元気に走る姿が見えなかったね。最後はひるがの高原のドッグランだったかな。P1230805.jpgお誕生祝も4回しかできなかった。1月は5回目が待っていたのに。ケーキ天国にもあるかな。

DSCN8368.jpgいつもお母さんが写真を写すからお母さんと一緒に映っているのは本当に少なくて、探しててもガッカリするよ。二人ともいつもお母さんの顔を見てるからなかなかカメラ目線になってくれなかったんだ。P1196250.jpgお姉ちゃんと名コンビだったね、DSC_6397.jpgいつのまにかミルッチが巨大化して体重が倍になってた。P2090941.jpgでもミルッチは顔が小さいから抱っこした時のズシッとした重さにみんなびっくりしていたね。P2224227.jpgお散歩中に肉球をけがしたので靴下をはかせたら、こんなに機嫌が悪くなっちゃいました。P8078113.jpgお風呂が嫌いな犬は多いのに、私が入ると一緒に入りたがって外でキュンキュン泣いていたね。P1306360.jpg昨日の夜はお風呂の外が静かで、お母さん泣けて泣けてしょうがなかったよ。P5184803.jpgミルッチのベロベロ攻撃は激しかったけど、もうペロペロしてもらえない。P8292625.jpg子どもたちとプールにも入ったね

P2274246.jpgナッシュと初めて会った時の写真。怖がって腰が引けてるよ。P2144169.jpg大きいわんちゃんもしつけ教室のお友達とは大丈夫になったね。お母さんと一緒に通って、先生も褒めてくれたね。そう言えばドアのチャイムにもやっと吠えないようになったのにね。ミルッチはゆっくり少しずつお利口さんになっていったね。お姉ちゃんは3回言えば覚える子だったから比べてイライラすることもあったけど、人の心に寄り添う能力は最高だった。きっとよい介助犬や聴導犬になれたかも。無題.jpg私に抱かれて眠っているミル。に見えるよね。亡くなった後のミルです。本当に眠っているよう。141201_0925~02.jpg目が開いているので生きているようです。本当に生きているのはP7302456.jpgこっちのミルッチ。あまり違わない。DSC_2710.jpgふてくされて寝てるミルッチ

無題2.jpg永遠の眠りのミルッチ。あまり変わらない。

DSC_0240.jpg珍しくまじめ顔DSC_2612.jpgちょっとお愛想をしてみましたDSC_2703.jpg怒ってふてくされています

DSC_2815.jpgこれは嬉しい顔

DSC_5721.jpg舌なめずりの何か食べ物が欲しい顔

P2050895.jpgうっふん色っぽい顔

P7302454.jpgえへっと媚を売る顔

以上ミルッチの百面相でした。

この写真を見て、夫は今夜も自分の部屋でこっそり泣くのでしょう。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月02日 08時10分22秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.