1029849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月31日
XML

今年も残すところあと4時間ほどになってしまいました。

たくさん楽しいこともあったはずの一年でしたが、12月1日の悲しさですべて忘れてしまいました。こんな時ブログやってて良かったです。振り返って「そんなこともあったっけ」と思いだせます。

ずっと更新していなかったので、ペットロスで毎日泣き暮らしているんだろうと心配して電話やメールをくださったみなさん、本当にありがとうございました。確かにまだ毎日泣かない日はありませんが、ここ2週間ぐらいは札幌のことで忙しかったのでした。

とうとう元気な不良老人だった父がダウン。自分一人でがんばろうとしていたので兄嫁に無理やり病院に連れて行ってもらい、入院させました。凍った玄関の階段で転び、腰を強打。湿布を貼って2~3日したら夜に熱が続くようになり、内科に行ったらインフルエンザの診断でした。「タミフルで熱は治まったけど、湿布で皮膚がかぶれたよ~」と電話が来た時、声が弱々しいのが気になりました。範囲もずいぶん広いので「帯状疱疹じゃないか?」との私の診断がビンゴでした。治療が遅くなったので重症化してしまい、後遺症が心配です。チョコ一人なのでペットホテルに預けるのも可愛そうで、夫が出張から帰るのを待って私も札幌へ帰り、年末の掃除や年始の支度などをして帰ってきました。昨日、無事退院したという連絡がきて一安心。

DSC_7644.jpg父の見舞いの帰り、懐かしいザンギ定食を食べ

母の病院の近所ではDSC_7629.jpgランチにスープカレーを。

クリスマスでしたが夫はチョコと二人で寂しく過ごしたようです。私は兄一家とパーティー。DSC_7632.jpgピノちゃんも参加。ミルッチとも会ったことあるよね。DSC_7640.jpgいつも来るおじいちゃんが居ないので、お父さんにマンツーマンです。DSC_7636.jpg札幌人なら知っている「くるみや」のケーキ。

DSC_7650.jpg札幌大通り公園のミュンヘン市が最終日。DSC_7651.jpgDSC_7652.jpg可愛い雑貨がたくさんありました。ダックスものがあったら買おうと思ったけど残念ながら見つかりませんでした。叔父と叔母はホットワインを楽しんでいましたが、下戸の私はホットチョコレート。DSC_7648.jpg地下街で「日ハムのキャンプを沖縄に応援に行こう!」という巨大ポスターを発見。私の身長の2倍くらいあるジャンボサイズです。直之が真ん中という珍しい構成。日ハムの地下鉄も乗りましたが、今年バージョンには載せてもらえてないので、来年は期待しています。ファンショップで直之のマグネットやスマホのアンテナにつけるストラップなど、グッズも買い込んできました。

DSC_7628.jpg12月中旬の寒波の時、岐阜のベランダから。出張に行った夫、乱れたダイヤの新幹線で1席だけ自由席が空いていたらしい。モンパワーか? 

岐阜の雪なんか目じゃない程の、北海道は寒波が次々とやってきて、帰宅した日も当初予約していた夕方の便が欠航の恐れありという事、たまたま高速道路の通行止めが怖かったので2時間も早めに空港に行っていたことが功を奏しました。(K-fileさんホッケ美味しかったです。ありがとう。)

マイルを使った無料航空券だったので普通だったら変更が効かなかったのですが、天候不順の時はOKとか。2時間早い便にキャンセル待ちを入れました。出発15分前になってもお呼びがかからなかったのであきらめていたら、最後の一席に乗ることができたのです。当初はJシートの予定だったのに、その席はエコノミー3人席の真ん中。とても残念でしたが、結局予定の便は欠航だったようで、またまた、モンちゃんのお手柄としか思えないラスト1席。もしこれに乗れなかったら翌日からは帰省ラッシュで満席・満席。年内に帰ってくることが出来なかったかもしれません。

そんなこんなで年賀状を書く暇がなかったし、我が家はミルッチの喪中なので今年は年賀状をパスしました。DSC_7607.jpgぴっぴちゃんお花届いたよ、ありがとう。ぴっぴちゃんが我が家に来たばっかりの時のミルッチの写真を送ってくれました。目つきが悪くて笑顔がなくて、びっくりしたことには、鼻の色が薄い茶色で目も青かったの。スキャン0013.jpg栄養状態が悪かったのかな、最後は鼻は真っ黒で目の色もほぼ黒くなっていたよ。P6262207.jpgほらね、こんなに可愛いお嬢さんになっちゃったでしょ。

DSC_7612.jpgおみっちゃんからサプライズが。箱を開けたとたんに涙が止まらなくて困りました。DSC_7613.jpg住職夫人の友人はモンとミルの供養をしてくれたそうです。本当にありがとう、お空の国で二人はきっと会えたよね。

どんぐり屋の美弥ちゃんのおせちも届きました。明日から新年、チョコと3人で寂しいけど心新たにがんばります。今年一年お世話になったみなさん、ありがとうございました。どうぞよいお年を。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月31日 19時47分34秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.