1029889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月10日
XML
カテゴリ:岐阜情報

すっかり松の内も過ぎてしまいましたが、DSC_7610.jpg明けましておめでとうございます。信楽で買ってきた羊の親子です。ミルが亡くなった後に、徳島の陶芸教室のみなさんが信楽にバスツアーで来るというので気分転換に合流した時、帰り際に衝動買いしました。

DSC_7660.jpg年賀状も書けず、お掃除もパスしてお正月らしいことが何にもなかったけど、美弥ちゃんのどんぐり屋さんのおせちはしっかり注文していました。

いつも美味しい上に無添加の安全なおせち。一切冷凍していないし地産地消の材料で作られています。店の裏で採れた鹿や猪って・・・。地産地消すぎる。今回は岐阜方面から大量の注文をしました。行きつけの喫茶店のママさんが店にチラシを置いてくれたら、大人気になってしまったんです。皆さんに喜んでいただきました。札幌の父にも一人分、5000円のを送ってもらったら、大みそかにほとんど食べてしまったそうな。

DSC_7661.jpg今年は画数が少なかったから楽だったでしょうが、辰年には「龍」の文字が鳴門金時の羽子板に彫刻してあったので大変だったと思います。

秋から年末にかけて、喫茶店にDSC_7327.jpgアップルパイを作って卸していたので、大忙しでした。DSC_7339.jpg上に蓋のある物、オープンな物。リンゴを煮たもの、生のまま焼いた物。カスタードクリーム入りの物、ないもの。いろいろ試行錯誤しましたわ。紅玉の終了でパイも終了。今は週2日ペースでいろんなマフィンを焼いて納品しています。バターが手に入りにくいので、いつも探していますが、やっぱりマーガリンじゃ味が違うんですよね。

ミルがいなくなってそろそろ四十九日が近付いてきます。馬肉を買いに養老町へ行く機会もすっかり減りました。いつも通る道路の信号に表示してある町名なんですが、やっとカメラで写すことができました。DSC_7158.jpg「綾野5」って読めますか?綾野剛です。彼って岐阜出身らしいですが、この交差点のこと知ってるかしら。

今の私の心の支えはチョコちゃんなんですが、そのチョコの体調が悪く、昨日今日と検査をしてもらっています。夜九時過ぎ、緊急の電話を頂き、病院に走りました。その話は次回。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月11日 00時45分36秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.