1029864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月15日
XML

土曜日に、大阪の「リ・スタート」のバザーに行ってきました。前回バザーの帰りにミルッチが亡くなってしまったので、自分一人では怖くて運転できなくて、夫も初めてバザーに参加です。売り上げに協力することと、大きな目的があったからなんです。それは前にお見合いした「小希ちゃん」を迎えに行くことでした

DSC_8082.jpg今回はワンちゃんグッズ中心で小規模なバザーでした。DSC_8077.jpg他の団体もたくさん出店されていて賑やかです。卒業犬たちもたくさん来てくれていました。DSC_8078.jpgハスキー軍団はすごい迫力でした。カッチョイイ~!お別れ.jpg小希ちゃん、預かりママさんとお別れのキス。

1か月以上可愛がってもらったお母さんと別れるのは辛いよね。きっと今夜預かりパパさんも泣くね。DSC_8091.jpg夫の緊張感が伝わってきます。あまりに軽くてミルッチと違い過ぎる。うちの子になって「マフィンちゃん」に名前が変わります。呼び名はまぁちゃんだから一緒です。

DSC_8125.jpgバザーでピッタリのお洋服を買いました。夫が絶対ピンクのお嬢様風がいいと力説するものですから、これに決定したんです。DSC_8098.jpgお外が怖くてまだビビリちゃんですから、お散歩も真っ直ぐ歩いてくれません。立ち止まってくるくるしながらゆっくり歩いて行こうね。桜の花びらの上を一歩すつ。DSC_8185.jpg帰りの車内では少し不安そうな顔つきでした。ミルッチが具合が悪くなった辺りを通過した時、私の方がドキドキしていましたが、DSC_8188.jpgチョコ姉さんは助手席で爆睡中。

疲れたのか、まぁちゃんもDSC_8200.jpg寝てました。よかったね。

DSC_8201.jpgPAで夫がいなくなると、気にして起きちゃいます。置いて行かれるのか怖いんだね。外ではおしっこをしないので、ずいぶん我慢していたようで家に着いた途端おしっこシートでたっぷりしました。ウンチも失敗なし。DSC_8220.jpgキティちゃんで遊んでます。DSC_8228.jpgミルッチが愛用していたふかふかクッションが早速気に入って、日中はほとんどこの上にいます。DSC_8232.jpgあまり最初から手作りご飯にしてお腹に合わないと困るので、初回はカリカリご飯にスープをかえてみました。食欲もすごいです。若いね~。DSC_8238.jpg人間に触っていないと不安なようで、私の手にくっついています。3時間後には安心したようにDSC_8240.jpg白目で熟睡。

夜はチョコと二人でリビングで寝かせたのですが、1時間以上吠え続けたので、こちらが根負け。私がソファーで寝たら安心したのか静かにハウスで寝ました。それで翌日からは私の寝室にハウスを移動してハウスの中で大人しく寝てくれるようになりました。

私の姿が見えなくなると必死で追いかけてくるストーカー状態ですが、留守番も15分・1時間・3時間と伸ばしています。リビングに放していますが、今の所悪さは一切しません。後追いも少しありますが、「この人は戻ってくる」とわかり始めたようです。帰ってきた後のアピールとキス攻撃が「もう勘弁して~」と言うほど激しいのですが、可愛いので許しています。夫のことは日中忘れてしまうのでしょうか、毎晩帰ってくると吠えられています。一番待っていたのはお父さんなのに可哀そう。

このところお天気が悪くてお散歩に行けないのですが、ビビリちゃんは外がまだ怖いようで玄関から出ようとしません。エレベーターの中も震えていますし、マンションのロビータイルの上を歩くのが怖いみたいです。

でも、他人にも吠えないし、みなさんに可愛いね~賢いね~と言われて世界を少しずつ広げています。土曜日には抜糸と全身ドックに連れて行くので、また病院で怖い思いをさせるかもしれませんが、一緒にがんばっていきます。マフィンちゃんの今後を応援して下さい。DSC_8246.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月15日 21時12分02秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.