1029877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月12日
XML
カテゴリ:旅行の話

ここのところ大阪行が続いています。

昨日は残念ながら日ハムの連勝をストップさせてしまいましたが、先週の開幕初戦は大阪ドームに応援しに行っていました。「大阪は危ないから一人で行ったらダメ」と夫に言われている姑から、前日お誘いの電話があり名古屋から新幹線に乗り込む計画が出来上がりました。私がネットでチケットとホテルを予約し準備OK.

DSC_8043.jpg新大阪からのタクシーが渋滞につかまり、到着した時には1回裏がもう始まっていました。DSC_8044.jpg3塁側の日ハム側なのに、さすがにホーム開幕戦とあって、オリックスファンに取り囲まれてしまいました。DSC_8045.jpg入場者全員に赤いタオルが配られて、チャンスには振り回します。DSC_8248.jpg私は頑なに直之のタオルを掲げて応援しましたとも!

7回あたりで交替かと思ったら、なんと初戦で完投勝利!でも翌日のスポーツ新聞は阪神一色で全然載っていないんです。せっかくコンビニでたくさん買ったのにがっかりです。父に道新スポーツを送ってもらったら、DSC_8247.jpgさすが地元、大きく載っていたので姑にも送ってもらいました。

試合が終わってからホテルに戻るのも、「もう疲れた~」と姑がダウン。タクシーを探しましたが京セラドームってタクシー乗り場がないんです。イオンの横に自発的に並んで、やってくるタクシーを待つ人々。私の左前に酔っ払いのおっちゃんが騒いでいて、横断歩道の警備員をタクシー乗り場の職員と間違っているらしく「どんだけ待てばいいんじゃ~」みたいなことを叫んで横入りしようとしてたんです。そこで「おっちゃん、何人なん?日本人だったらきちんと並ばんと。恥ずかしいことしたら中国人だと思われるで。」と言ってやりました。「姉ちゃんおもろいなあ」と急に近寄ってきて「わしと姉ちゃんの未来が見える」とか訳のわからないことを言い出しました。「将来って何?」「ねえちゃんとわしが腕くんでバージンロード歩いてる」「それは絶対ないわ」と会話をしているうちに順番が近付いてきました。「姉ちゃん最後にほっぺにチューさしてーや」「高いよ~1回100万だったらええよ」「ひょえ~」「あら、かなりおまけしたんだけどね」と言ってるうちに同僚に引きずられて、オッチャンは帰っていきました。その会話を横で聞いていた姑は目を白黒。うちの嫁はなんという嫁なんでしょう!と思ったみたいです。東北の人には刺激が強かったみたいですが、だてに5年も大阪に住んで居ませんって。すすきのにもそんな酔っ払い多いしね。

そしてホテルに着いたらロビーがざわざわ。もしかして?と思ってベルマンに「日ハムの選手泊まってるの?」と聞くと「個人情報はお教えできません」って。それって泊まってるって言ってるのと同じじゃん。「バスもう着いたんですか?」「いえ、まだです」だって。もう完全自供

ロビーで待ってるからってメールしたら、肩にアイシングしたまま現れました。「あとでシャワー浴びてから部屋に行くわ」。そして30分後DSC_8049.jpgおばあちゃんが大喜び。

これから夕食を食べると言うので長い時間は無理でしたが、疲れているのに来てくれて本当におばあちゃん孝行です。姑からは前回も今回も私が予約したホテルで会えたし、私が球場に行くと必ず勝つので「勝利の嫁」という称号をいただきました。翌日の出発時はいつも寝坊助の直之なのに、一番先にバスに乗り込んだらしく、ロビーで待っていた私たちにファンの方たちが「上沢くん、もう乗ってますよ。」と教えてくれました。おばあちゃんが良く目撃されているので解ったらしいです。大谷君は先発前なのに、バスの中でグーグー寝ている大物ぶり。目の前を通った中田選手に「今日打ってね」と声をかけたのが聞こえたのでしょうか、翌日はホームランで勝利に貢献してくれたようです。

姑を新幹線に乗せて見送ってから、一人でDSC_8050.jpg大阪ランチ。くくるのたこ焼き定食。DSC_8051.jpgタコめし美味しかったから買って帰りたかったのに、お持ち帰りはたこ焼きのみでした。残念。阪急百貨店で四国の物産展をやっていたので懐かしいDSC_8053.jpgフィッシュカツと阪神百貨店のイカ焼きを買って帰りました。「いろいろあるけど、つくしさんのが一番美味しいって地元の評判聞きましたよ」と言ってあげたら、おじさん大喜びしていました。

この日、マフィンちゃんが手術を受けました。そして昨日、鹿児島に応援に行けなかったのは、大阪に4代目をお迎えに出かけたからでした。お楽しみに~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月12日 10時36分32秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.