【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Wica

楽天カード

カテゴリ

コメント新着

WICA@ Re[1]:V10 ウルトラコンパクト(07/18) ばらだぎさんへ どうもアメリカ人がキャ…
ばらだぎ@ Re:V10 ウルトラコンパクト(07/18) Wicaさん どうもです。 「バイオ デスア…
仮面ライダーいもっさん@ Re:コクサイ S&W M28 ハイウェイパトロールマン(12/24) 今さらかも知れませんがハンマーノーズは…
全て | 過去記事 | 日記 | ワルサーP38 | FN P90 | 過去記事について | ガバメント | GLOCK | ルガーP08 | ベレッタM1919 | S&W M629 Classic | 東日本大震災関連 | ナイフ | 独り言 | サムライエッジ モデルガン | ブロ-ニング | SIG | H&K | 模擬刀 | モーゼル | ブローニングHP | S&W M28 ハイパト | S&W M36 チーフスペシャル | ボックスアート | ホルスター | 防災ネタ | S&W | コルト | エンフィールド | デザートイーグル | デリンジャー | ライト | 腕時計 | 旧日本軍の拳銃 | ベレッタ | 自転車 | サムライエッジ | GLOCK Aro-tek Cutom | ワルサーP38 メカニズム | マルゼン ワルサーP38ベース MG | マルイ ワルサーP38カスタム化 | LS ルガーP08 | タカトクトイス SSスーパー9 | ワルサー | コーヒー | 商品紹介 | 楽天イーグルス | 車関連 | ゲーム | 楽天生活 | ライター | レッグバッグ | パラコード | バイク | ベレッタ92ストック・カスタム | BATON「BM-9」カスタム | 1/00 戦闘機モデル | レジンアクセサリー | プラモデル&完成模型 | ヤフオク | M92F系
2023.04.15
XML
ちょっと更新が止まっていましたが・・・。そんな更新がストップしている中、気になる「SGR-09R」が発売されましたね。なんかリックドムみたいな名前だなぁ(笑)。


【新品】1週間程度で発送予定 東京マルイ ガスブローバック SG-09R エアガン BIOHAZARD バイオハザードRE:4 レオン・S・ケネディ 18才以上用

着にはなりつつも結構良い値段ですし、デザイン的には思うところもあるのでスルーしますが、是非とも評判を知りたいところ・・・。後マルイのHPではアルバートモデルの時から開発秘話のストーリーとか紹介するページが出来ていたと思うのですが、結局更新がされないまま・・・。ああいうのは読んでいると面白いので期待していたのですが・・・。

もし将来的に「SG-09R」系をカスタムすることがあるとすればデザイン的にはこのままでスライドを「USPコンパクト」に交換してその上でコンペセーターを付けて通常のUSPサイズにまとめたほうが個人的には格好良いかなぁと思っているのでそういうのはやりたいとは思いますが、ベースガンが限定なことに加えお値段おそれなりなので妄想だけですかねぇ・・・(笑)。

さてのっけからわき道に逸れてしまいましたが・・・​



シア、セイフティ周りの作業に入りました。



まあこんな感じで・・・



今回のセイフティ基部製作はちょっと別な構想もあったのですが、まあカットの時点で断念・・・



フレームの穴、セイフティ基部の形状をすり合わせてここまで来たってところです・・・。

ちょっと余談ですが、この手のカスタムを作る際、マルイの「M92F」とBATONの「BM-9」のどちらが向いているのかといえば、これは一長一短があります。マルイの「M92F」の場合はスライドの選択肢がノーマルとブリガーディ両方揃っているのとサードパーティ製のカスタムパーツの豊富が魅力です。加えててトリガーが最初からインナーフレームに組み込む方式なのでトリガーバーの取り外しが簡単なのもメリット。反面ブローバックエンジンの固定が「BM-9」より少しばかし甘いことと「M92F」自体が寒さに弱いことがあげられます。後は固定ホップなところもですが、これは「BM-9」が結構シビアなのでデメリットと言えるほどでもないですが・・・。

今回、は前作までのカスタムにあわせ、もう一つ取り入れたいカスタもあるのでトリガーバーの簡単な取り外しは重要な要素なるかもしれません・・・。

また、これは少し大掛かりになるのですがアイディアの一つとして思いついたのが、「M92F」のバージョンアップ版ともいえる「M9A1」のインナーフレームは前後に分かれています。これを利用してインナーフレーム後部は「BM-9」を使用してインナーフレーム前部を「M9A1」のものに交換すれば「M9A1」のバレルユニットを使用出来る事とトリガートラベル調整用のネジが仕込めるんじゃないかと・・・。いや、まあそううまくいくとも思えませんが・・・。パッと思いつくだけでスライドの衝撃緩和用のクッションとチャンバー内でのBB弾とノズルの位置調整等々思いつくので・・・。

さあ、ここまでくれば手間はかかるけど面倒な作業はなくなるので今月中には仕上げたいところですね。


タニオコバ/バトン BM-9 フラットダークアース(CO2ガスブローバック)


[BATON] BM-9 CO2 ガスブローバック 3rdロット ベレッタM9A3 タイプ FDE/[中古] ランクA/欠品なし/ガスガン


【ガスブロデビューキャンペーン】東京マルイ ガスショットガン M870 ウッドストックタイプ エアガン 18歳以上用 4952839140333 バイオハザードRE:4 W870


【ガスブロデビューキャンペーン】東京マルイ ガスブローバック XDM-40 スプリングフィールド 4952839142528 エアガン ガスガン XDM40 18歳以上 バイオハザードRE:4 ブラックテイル


【ガスブロデビューキャンペーン】東京マルイ ガスブローバック FN5-7 ファイブセブン 18歳以上用 ガスガン エアガン ハンドガン 4952839142337 バイオハザードRE:4 パニッシャー


あす楽対応/マルシン ガスガン 6mmBB CO2 FN Five-seveN 真鍮ピストン仕様 Ver.2 <ブラック FDE グレー ピンク> ファイブセブン FN5-7


カプコン|CAPCOM バイオハザード RE:4【PS5】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.15 15:33:08
コメント(0) | コメントを書く
[BATON「BM-9」カスタム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WICA

WICA

お気に入りブログ

第105回 ビクトリー… New! ばらだぎさん

⑤2020_1101 ホビーボス … New! まつきくん8346さん

ツイスビー 万年筆「… New! kirk1701さん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん
旭工房 BLOG クボウ アキラさん

© Rakuten Group, Inc.